※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢華
子育て・グッズ

京都府八幡市在住の方が、保育園のオススメや入園手続きの時期について相談しています。見学は書類提出前に行くのか気になっています。

京都府八幡市在住です。
オススメの保育園はありますか?

4月からの入園はいつ書類等出すのでしょうか?
見学は書類を出す前に行くのでしょうか?

よろしくお願いします!!

コメント

まーちゃん

男山保育園に通っていますが先生もいつも元気いっぱいで息子も毎日楽しく通っています😊
4月入園だと、おそらく10月に書類提出かと。。市役所に行って提出書類をもらっておいた方がいいです🙆‍♀️
見学は書類提出前でも行けるので見学してから良いなと思った保育園に希望を出すのもいいと思います😊
見学は八幡市が発行している広報やわたに園開放の日が書いています😊

りんりん

4月入園だと、今月末に届く10月の広報にいつ提出かなど、詳しく載ると思います。
私は9月に入ってから、それぞれの園に連絡して、見学しました。
ぶどうの木保育園、わかたけ保育園、男山保育園、認定こども園の山鳩と早苗幼稚園に行きました。
それぞれ特色があって悩みました😅
希望は第3まで書けます。
ちなみにぶどうの木保育園はかなり人気みたいです。