※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お金・保険

家を購入し貯金がなくなり、ローン返済で生活が不安です。同じ悩みの方いますか?

家を購入し家具家電揃えたら貯金がなくなりました。これからローンの返済もあるし、生活が不安です。同じような悩みの方いますか?

コメント

にこ

住んでるところにもよりますが住まいの給付金などまとまったお金振り込まれませんか??😃
年収にもよりますが10~30万の振り込みありましたよ😀

deleted user

私も貯金ありません。来年度から働くつもりではいますが、それまでの間に何かあって大金が必要になったら…と考えると怖くて怖くて仕方がありません。
無責任な言い方かもしれませんが、短期間であれば貯金が無くても気合いで頑張れます。貯金がないからこそ頑張れる力が湧きます。
今はグッと堪えて、少しでも多く貯金が出来るように頑張りましょう!

はじめてのママリん

そうならない為に最初の資金計画です、、、

ママリさんさん

同じような状況でしたが特に悩んではなかったです😅
幸い急な出費もなかったのがよかったのですが、年末のボーナスやら住宅ローン控除の戻りで、きちんとやりくりしたら多少は回復しましたよ。まぁローンもあるので今まで通りとはいきませんが…。
これからきちんと貯金できれば大丈夫だと思います❗