※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供の音にイライラして寝不足。気になる音が増えて憂鬱。今後が不安です。

子供の音が気になってイライラします。
手和なめる音、両足を上げ下げしてドスンドスンする音、四肢でバタバタ、ハッハッっていう息づかい、首を振る音、ちゅっちゅ、、、
今までなんともなかったのに、昼も夜も気になって、夜中は更に耳元での猫の餌くれコール、ねこ砂の音で発狂しそうです。
お陰で寝不足なんですが、昼も寝るわけにいかず滅入ってます。
朝もバタバタおしゃべりの音でおきますが、前みたいにスッと起きれなくなりました。子供と隣で寝るのが憂鬱です。当たり前のことでイライラしてしまうのは今後が不安です。

コメント

こはる

寝れるときにタイマーかけて一緒に昼間ねるのもありじゃないかと😢 YouTubeでなにかオルゴールみたいのをかけるとなおりますかね(;_;)

• みに

みに

子供が寝かせてくれなくて😓寝かしつけをすると怒ってしまい余計バタバタ、隣でウトウトすると紙を引っ張ったり怒ったりするので、ずっとご機嫌とりです…旦那とだと子供はずっと寝てるのになんで私は出来ないのか…

• 9月18日
🥂🐰🌙

鬱からくる聴覚過敏かもしれませんね…(医師じゃないのでしっかりした診断は出来ないので可能性としてあるだけですが💦)

もし病院にかかるなら心療内科かな?とも思いますが、いきなり心療内科は…と思うようでしたら、まずは保健師さんに相談してみるのもありなのでは?と思います。

夜は耳栓して寝るのはどうでしょう?
赤ちゃんの事が気になっちゃって難しいかもしれない出すが💦

• みに

みに

鬱なんでしょうか…
    夜中起きると気持ちが沈んで寝れず、こうやって皆さんに励ましてもらってるのもそうなのかな…
    私が子供の隣で寝て、旦那は仕事後あるので離れて寝てます。旦那は隣で寝てても泣いてるのに気づかない人なので不安ですし、もともと耳栓がなにも聞こえなくなるというのがゾッとして不安で苦手です。

• 9月18日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

旦那さんは普段育児に協力してくれていますか?
    もしかしたら、まあさん1人で頑張りすぎていないですか?💦

男の人には母性がないので夜中寝てる時に赤ちゃんが泣いても気付かないようになっていると聞いたことがあります。
    私も実際に経験しましたが、旦那と寝てる時は夜中に子供が泣いても一切気付いてもらえず爆睡でしたが、母と寝てた時は子供が泣けば母も一緒に起きてました😅

朝から晩まで赤ちゃんといて疲れてるんだと思いますが、まずは保健師さんに相談してみてはどうですか?💦
    なにも恥ずかしい事じゃないですし、もしこのまま何もしないでいたら、悪化して投薬治療しないと治らなくなったりする可能性もあるかもしれないです💦

• 9月18日
  • みに

みに

主人は凄く良くしてくれます。仕事が大変なのに文句も言わずにこにことお風呂にいれてくれたり、ごはんを手伝ってくれたり、寝かしつけは私より上手です。私がひるまそんなんだから家事が全然終わらなくて迷惑をかけているのが申し訳ないです。
    前に一度交代してくれたんですが、泣いてるのに起きないことに余計心配になり、結局お世話することになりました。
    最近イライラが止まらず、このままだと子供にてをあげてしまいそうです。要注意人物になりそうですが明日、電話してみます。

• 9月18日