※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を完母で育てている方が、夜間の授乳方法について相談しています。ミルクをあげるべきか、断乳を考えるべきか悩んでいます。夜中に起きたらミルクをあげるべきか、おっぱいで寝かせるべきか不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘を完母で育てています!

昼間は12時と6時に離乳食をあげています ( ◠‿◠ ) 授乳はお昼寝の時だけしています!最近上下歯が生えてきて乳首が傷ついてあげるときに痛いのと、2人目妊娠したのもありそろそろミルクをあげようかなと思っています!夜間おっぱいをあげて寝かせていたのですが、昨日から寝る前にミルクをあげて寝かせるようにしました!もし夜中に起きたらまたミルクをあげればいいのでしょうか (>_<)???今までは起きたらおっぱいをあげて寝かせていたので、ミルクの場合も普通にあげていいのかなと思いました!断乳をしようとしている方の記事を見たところ夜間は起きたら、トントンなどで寝かせているというのを見たのでミルクは足さないのか、わからなくなってしまいました (>_<) 同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい 🙇‍♀️🙇‍♀️

わかりづらい文ですみません (>_<)

コメント

あん

歯が上下で生えてきたんですね(^^)
うちも8カ月ですが、まだ下2本だけで上はまだ埋まってます💦笑

ミルクも普通にあげて大丈夫ですよ!
暑い時は最低3時間あけてました。最近は涼しいので5〜6時間するとお腹すいて泣いてます。
ミルクの場合腹持ちいいので夜中は起きることが少ないです。慣れたら起きないと思いますよ!

• えみ

えみ

下の歯だけだったころは良かったのですが、、(笑)上の歯が生えてきたら痛くて、、(笑)夜もミルクあげちゃって大丈夫なんですね 😊🎶 ぶっ続けで朝まで寝てくれることを祈ります!!ありがとうございました 🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月18日