※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

新婚で、妊活中?です。数ヶ月前から旦那と話し合って、子どもを作ろうと…

新婚で、妊活中?です。
数ヶ月前から旦那と話し合って、子どもを作ろうと決めました。
が、疲れていることなどが理由でなかなか行為をしてくれません。今月に関しては前回の生理から今回までたったの2回です。
それまでにも回数が少ない月は何度かあり、何度も話しましたが疲れているのはしょうがないと思っていました。
しかし、旦那がアダルト動画をみていたのです。
色んなサイトで男の人が動画をみるのは仕方ないこと、1人でするのは事務作業的なこと、とかいてありました。
それでも妊娠希望してるのに、私とはしてくれなくて1人でする元気はあるの?と悔しくて、どうしても理解ができません。
いつも生理が来てしまって落ち込んでる私をみて、次は頑張るからと言うのですが結局変わりません。
旦那は以前に子どもを作るためじゃなくて、好きだから行為をするんだよ!と言っていました。
口では好きだ!子どもほしい!と言ってくれてるのですが、実際どう思ってるか…。
また、私だと疲れていて出来ないのにアダルト動画に出てくる人で興奮すると思うと、すごく惨めで泣けてきます。

心が落ち着かなく、ここで書いてしまいました。
みなさん、こういう時はどういった気持ちで過ごしていったらいいのでしょうか?

• りんご

コメント

しげぞ-

しげぞ-

うちも似たような感じで、そのまま伝えましたよ(´・∀・`)

逆だったらどう思う?
あなたじゃなくて知らない動画の中の人に興奮してひとりで済ませてたらどう思う?
こっちから誘っても疲れてるとか言って寝るくせに、ひとりではしてて、わたしは恥ずかしいし惨めでしかない。
あなたへの気持ちも冷めるわ。

って言いました😂
もちろん何度も。笑

そしたら最近は少し考え直したのか、ひとりですることはなくなってわたしの誘いも断らなくなりましたよー!

• 9月18日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    それ、言ってみようと思います。
    変わってくれることを願います…

• 9月18日
コモたん

コモたん

エッチとなると、前戯もしなきゃいけないし疲れるからある程度体力残ってないと辛いですよね…ただ生理的には抜きたいんだと思います。
妊活中心だとどうしても生殖行為としての意味合いが強くなるので、事務的に感じてしまい積極的になれなくなる男の人もいるのかなも思いました!
こっちがなるべく排卵日に合わせて、妊娠のための行為じゃなく普通に仲良ししたいって雰囲気でお誘いしてみたらいかがですか?🎵

• 9月18日
  • りんご

りんご

妊活はタイミングも大事だけど、回数も大事!と聞いたことがあるので、何回か誘ってみたものの、毎回断れてしまい相手がしたくなった時だけするって感じで…
    心が折れない程度にまた誘ってみようと思います!

• 9月18日
  • コモたん

コモたん

誘って断られると、次のお誘いするのためらっちゃいますよね…!
    妊活って気持ちから少し離れて、夫婦のコミュニケーションとして旦那さんからも寄り添ってくれるようになると嬉しいですね!(*^^*)

• 9月18日
A

A

エッチって本当に楽じゃないんですよね男性からすると……本調子じゃないと起ちが継続しなかったりでも出さなきゃ行けないから出すわけですよね……。

私とか良く手と口でお手伝いしてたりしましたよ!疲れてる時はそうするとか!
あとはプレッシャーもあるんだと思います。

主さんからしたら子作り子作りと相手からしたら思ってるかもしれないですね。
相手からしたら愛としてやりたいんだと思います。それで出来たらいいなって思ってるんじゃないんですかね?

• 9月18日
  • りんご

りんご

妊活するにあたって最初に2人で話し合って事務作業にならないように!と決めました。
    なので、あまり排卵日だから!とか今日絶対しなきゃ!とは言わずにしていたのですが、それでもしてくれないと愛もないのか…と落ち込んでしまいます…。

• 9月18日
あいぽぽ

あいぽぽ

うちの旦那もそんな感じでしたよ!
素直に話したら、俺だけが頑張るの?って言われたので色々考えてAVの好みとかで😂自分に出来そうな事をやって誘ってみたら徐々にしてくれるようになりましたよ!
そして、排卵日検査薬と基礎体温を徹底して、自分のタイミングバッチリの時を狙ってその数回をぶつけました笑
1人目は妊活して3ヶ月くらいで出来ました。2人目は予想外でしたが😅
あんまり気負わず、旦那さんとコミュニケーションとってみて、それでもダメならまた別な方法を考えてみたらどうでしょう?

• 9月18日
  • りんご

りんご

わりと私は何でもしよう!と思うタイプなので、アダルト動画の好みをみて同じことをしてあげようか?と聞くと、しないでと断られます。
    なので、どうしたらしてくれるのかもわかりません…。

• 9月18日
のん𓇼.*・゚

のん𓇼.*・゚

私も似たような経験しました。

子ども作ろうね!頑張ろう!
って言ってたのに
いざとなると今日は疲れたとか言われて
でも今日絶対にタイミング的に
いい日なのにって旦那に
素直に言いました。
そしたら疲れてる時はしたくない
子どもは欲しいけど
したい時にしたい
行為を作業にしたくない。
今日タイミングいい日とか
それって子ども作る作業になってない?って言われて
確かにそうだけど月に少ししか
子どもできる日ってないのに
そんな言い方しなくていいじゃんと思い
何度も旦那と喧嘩しました。
なのでお気持ちすごく分かります。

でも男の人が1人でするのは
疲れててもできるみたいですよ!
むしろムラムラしたから
してるわけではなくて
抜かなきゃいけないから
わざわざ動画みてムラムラして
作業的にしてるって
旦那は言ってました。
なので1人でしてるのに関しては
あまりいい気はしないかもですが
そこまできにしすぎなくても
大丈夫だと思いますよ!!

• 9月18日
  • りんご

りんご

気にしないようにと思っても気にしてしまいますね…笑
    うちの旦那はただでさえ1回出してしまうと2、3日は無理と言うので少しだけでも1人でするのを控えてもらいたいです…。

• 9月18日
あかりんこ

あかりんこ

旦那さんの頭と心の中で仲良しイコール子作りイコール作業って言う感じになっちゃってるんじゃないですかね?
気持ちの切り替えがまだ出来てない、分からないのかなーと思いました!

• 9月18日
  • りんご

りんご

こんな状況なので、妊活やめる?ってきくと、なんでそんなこと言うの?って怒ってきます。
    こっちもどう対応するのが正解かわからなくなりました…。

• 9月18日

「家族・旦那」に関する質問