※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
ココロ・悩み

昨夜喧嘩し、翌日普通に接してくる彼にイライラ。根に持ちすぎ?気になる態度。

昨日の夜中から電話で喧嘩になり最終いらいらしすぎたのか向こうが電話を切りそっからわたしもイライラが止まらず何回か電話したのに出ず、寝れなくなり朝方寝て昼ごろ起きました。連絡は来てなく、こいつ終わってんなと思い14時とかにおはよう、と普通のラインが来てから何もなかったように接して来る、おまけに私が切迫早産で安静中なのに(いまは実家です)パチンコに行ってパチンコのときは返事も返さない、夜も友達と飯食べて今さっき帰るのに友達と解散したから電話してきて普段通り喋る。いや昨日のことなんやったん?昨日のこと自分なんもなかったように接してるけど、、モヤモヤすぎてもう喋り方が普通に出来ません。皆さんは喧嘩してその翌日などなにもなかったかのように誤りとかもなしに接して来たら普通に出来ますか?私がいまこゆ状況なのを知ってるのにわかってるよ考えてるよって言うときながら、パチンコに行くかすみたいなやつ、どう思いますか?根に持ちすぎですか?今やからこそ、大事にしようと思わないんですか?私だけがこやって思っててもう疲れました。すきやのに、だんだん薄れてってる気がします。

コメント

こはる

子供できる前から付き合う前からパチンコ行くような人だとなおすのが大変ですよね💦まず私の場合そうゆう人と付き合わないんですが、でもとことん付き合って治させます。実家に帰るとか💦

• 0022

0022

そうなんですよね😅
    たぶん行くこと辞めることは出来ないやろうし尚更喧嘩も耐えんやろなと。そゆのに神経使うのがいまはとても辛いです😂

• 9月18日

あくまで私の考え方ですが…

私は喧嘩したくないのでイラッとしても喧嘩しませんが、したとしたら喧嘩しても長引かせたくないので、理由にもよりますが普通に接すると思います。
長引かせてずるずるなるのも面倒なので…。

パチンコもお小遣いの範囲内ならいつやってもOKです。
勝手にお金降ろしたり、借金してまでするのはアウトです。

• 0022

0022

お小遣いはどのぐらいですか?
    まだそゆ決まりを作ってなく、産まれてからちゃんとしようなって感じなのですが、私が今働いてなく収入ないので、余計旦那のお金やしと思ったり、いや、でも旦那だけのお金やしそこちゃんとわかってほしいねんけどな…と思いつつ😂
    家でれない私からするといらいらします

• 9月18日

退会ユーザー

主人はパチンコしないのであまり参考にならないと思いますが、多いときで3万少ないときで数千円だと思います。
    というのも、お小遣いとしてお金は渡しておらず、会社などで飲み物買ったり煙草買ったりするのに「1000円頂戴」って言われるので渡していて、服や靴などほしい物があるときは一緒に買い物行ったときに出す感じです。

家計の管理自体はどちらがする予定なんですか?
    ろみさんがお給料を預かってご主人にお小遣いとして渡すのか、ご主人が管理して生活費として毎月いくらかろみさんが貰うのか…その辺も話し合っておいたほうがいいと思います。

• 9月18日
  • 0022

0022

的確なお言葉ありがとうございます!
    なるほど、そういったやり方もあるのですね!正直私が全額預かりそこからやりくりをしたいんですが、旦那がどう思っているのか詳しくはお話しできていません…それに自分のお金なんやしとか変に思われても正直確かにそうなので何も言えません、でも旦那もたぶん私に預けるていで話ししてるのかなって聞いてる限りあるのでそこはちゃんとまた話し合いたいと思います😊

• 9月18日
h.mama❥

他人として考えてるので
なんとも思いません。(笑)

• 0022

0022

結婚されてると他人とは思えません😓
    尚更自分が外に出れない分、行かれるとイライラが止まりません😂

• 9月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

私も結婚してますが
    ある一定の線を超えたら
    もう他人と思って過ごしてます。
    期待するだけ無駄だし、
    その人を選んだのも自分だし、
    産後はわが子の顔みてるだけで
    旦那のことなんて
    どうでもよくなります😂😂😂

• 9月18日
  • 0022

0022

やっぱ赤ちゃん産むとそうなるんでしょうか😅
    確かに子どものが目が離せない、1人じゃ何も出来ない、それと違って旦那は1人でもできるし大丈夫やからそゆ感情は無くなるんですかね😟

人によるとは思いますが…
    わたしも生んだらどう言う気持ちになるのかすごく気になっています…😂

• 9月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

体力があるのかわかりませんが
    臨月入っても警察沙汰になるほど
    喧嘩しててタバコ投げられたり
    背中蹴られたり
    陣痛中でも喧嘩してましたが
    今では子供が可愛すぎて
    全く喧嘩しないです笑

• 9月18日
  • 0022

0022

ええ、そうなんですね😂
    無事産まれて来てくれたことに
    それだけで幸せかもしれないですね😊
    わたしもおてんばな子になりそうです、笑

• 9月18日
  • h.mama❥

h.mama❥

ただ産後に思ったことがひとつ。
    喧嘩して言い合いになった時や
    イライラする気持ちがある時は
    まだ体力あったんだなって
    思いました。
    産後はそんなこと思う暇あるなら
    ただ寝たいです。(笑)
    ほんとにわが子が隣にいるだけで
    イライラなんてどうでもいいです。
    赤ちゃんはパパより
    ママの味方ですよ👀

• 9月18日
  • 0022

0022

そこの変わりはあるかもしれないですね😂
    わたしもなんなら早くあかちゃんに会いたいです❤︎
    そうですよね!パパよりわたしの味方になってくれますよねっ!
    頑張りますありがとうございます😊

• 9月18日
くまきち

喧嘩して解決していないのに普通に話すのは私には無理です🙅
多分私ならブチ切れて怒鳴ってます(笑)

私の旦那にはパチンコは禁止してます!お小遣いで行くならいいとしてもお小遣いをパチンコに使って負けて結局今月厳しいから前借りしたいって言われるのが目に見えてるので😅

切迫で安静って大変ですよね…
私も19週から張りどめ飲んでたり安静って言われたりして辛い時あったので。

旦那も言ってましたが、まだ自覚が持てないんだと思います。今すぐ自覚しろと言っても無理なのでひたすら子供のことをアピールしていくしかないかなと。

• 0022

0022

わたしも前までならぶちギレてたんですけどね、最近なんかもういらいらすると先に悲しさ寂しさなどが溢れて来て悲しくなるんです。最初の性格と違いすぎ…😞

それが出来たらいいんですが、
    まぁ今だけって思ってると思うので産まれたら行かないとは言うてますけど、わたしはもうその前々からなにもかも我慢してることいっぱいあるのにって思いますけどね…

尚更色々考えてしまって
    考えるだけ無駄なのはわかってますがしんどいですよね😓
    いまもカエデさんは安静中ですか?

自覚無いと言ってました。でもそんな言葉甘いと思いませんか?わたしだって自覚ないままだんだん体の変化とかについて行けず頑張ってるつもりなのにっておもいます😞

• 9月18日
  • くまきち

くまきち

私も性格全然変わりました!
    初期の頃はひたすら泣いてましたけど、段々ブチ切れて怒鳴って、最終的には言うのもめんどくさくなって無言になる時あります😂

私の旦那もパチンコじゃなく、他の物を買ったりして 今だけ とか 産まれたらちゃんとする とか言ってますけど、私からすると産まれる前がこうなのに産まれたら急に変われるわけないじゃん(笑)って思います!
    自分のものに使うならどっか連れてってくれたり、もしくは子供の物を買ってきてくれたら嬉しいのになーとは正直思います(笑)

本当に大変ですよね🌀
    一応、完全寝たきりではないです!
    張りどめを飲みつつ動いてます!
    私以外家のことをする人がいないので💦

それ本当に思います!
    自覚ないっていつまで自覚持てないんでしょうかね😂お腹も大きくなってて見るからに妊婦!って体型なのに 自覚持てないって甘っちょろいこと言わんでくれん?って思います(笑)

• 9月18日
  • 0022

0022

なんか私がアホなので教えてあげるよみたいな上目線なんですが、それもこれも全てうざいです…ほんまこんな奴とやってけるんかな〜て思います😞

そゆ些細なことでもしてくれると
    嬉しいものなのに、私なんか特に単純の中の単純で…😂分かれよ、何年一緒にいんねん!てかんじですし。わら
    変わらんとは思ってます、でも変わってほしいです切実に😟

そうなんですね😅
    私はいま実家に戻り親にずっと任せてます😅旦那もその方が一人で何かも自由にしてるみたいで、それも腹たちますけどね、普通に言葉だけで心配してるような感じ、体調どう?薬飲んだ?ご飯食べた?そう言って気遣ってくれるのは嬉しいのですがその間お前はパチンコ行って友達と遊んでるもんなーて思うとそんな言葉口だけいらんってなります😟

ほんとそれです!わら
    甘いねん、産まれてすぐほなパパになれるんか、て。ちょっとは調べてこれってこうなん?とか母子ともに勉強して理解しろよ!て思いますね、わら

• 9月18日
  • くまきち

くまきち

わかります😂
    喧嘩したり何でこんな事もわからんの?!ってなったら こんな奴とやってける気がしないって思いますもん(笑) ぽんぽんぽんぽん地雷踏んでくるのでわざとやってる…?って思う時もあります(笑)

私もかなり単純ですよ(笑)好きな食べ物とか買ってきてくれるだけで あ、もういいよ許す😙ってなります!笑
    女心は難しいって言われてますけど、女こそ単純だと思うんですけどね?🤔
    変わらんって思っててもやっぱり変わって欲しい変わってくれるって思いますよね😂

そうなんですね!
    安静中に旦那が飲みに行ったりしてたら 私もお前はいいよな。って思ってました!自分はお腹の子守るために安静でひたすら行動を制限されているのに 旦那は色んなところ行って色んなもの食べれて…って羨ましさもあってイライラしました😝

調べもしないで、わからんもんとか言われたら本当にぶん殴りたくなります(笑)調べてから出直してこいってずっと言ってます(笑)

• 9月18日
  • 0022

0022

あ、わかります!わら
    地雷踏んでってますよね絶対😂

わかるよ気持ちってゆーてくれるわりになんも行動もしてくれへんくてどんどん不安がたまるんですよね、ほんと、ゲーキ買って来てくれたりするだけで舞い上がるのになぁ〜笑

安静にって、仕方ないことなんですがね…その時期に毎日遊びにいかれると腹たちますよねほんと😓昨日なんかしゃぶしゃぶ行ってその前もホルモン行って今日もなんかピザとか食べて来てて、いやお前なんやねんてなりました。わら
    私に対する嫌味かこれ、出れへんの知ってて美味いもんくーとるやんってなります笑

ほんま調べてもないのに
    自覚ないし分からんゆわれても
    ほなちょっとは自覚もてるように
    調べたりせーよ、マタニティブルーになって情緒不安定な理由とかも調べろよって思います😂

男って楽ですよね☹️

• 9月18日
こま

それはイライラしますよ!!
伝えて喧嘩になる感じですか?
何事もなかったのようには…私はできないです💦相手の気遣いなのか⁉でも、そこはしっかり話し合うべき内容なら、そのままは良くないし😓

• 0022

0022

普通にできる人も居るみたいですが、わたしはどうも出来そうにありません😅お互い頑固なのもあって張り合ってばかり、大人になりたいです😂

わたしのこと赤ちゃんのこと、
    おもってくれてるなら尚更考え方間違えてると思うんですがね、いまの旦那の行動には嫌気がさします😓

• 9月18日
ママリ

よくあります!男の人って都合よくできてるのでめんどくさい喧嘩とかは、無かったことに出来るんだと思います😫
私はふつうにできません!話し合いたいのでぶり返しちゃいます💦で、更に悪化するのですが、周りのベテラン主婦様達からは期待するな、諦めなさいと言われました💦💦
男と女は思考回路が違うそうなので完全に気持ちを理解してもやうのは無理だそうです😕

• 0022

0022

最近旦那の口癖が男と女であって、性格も違う育て方も違う、とかとりあえず別々の人間やねんからってのやたらゆーてきますね。わら
    いややとしてもやん?てなります。わら
    その神経すごいなお前ってなりますほんと期待するだけ無駄なことはわかってるんですがね😓

• 9月18日
R

終わった風にされても納得いかなかったら言いますが
お互い言い出したら止まらないのでまず
解決しないままってのがないかもしれません😞
私のところはパチンコと釣りが大好きでしたが
パチンコは辞めさせました。

• 0022

0022

私ももやもやして意地はってしまってなかなか納得行くまで話し合いたいのですが、最近相手がもう俺が正論やて言い切りすぎててあーもうわかったわかったってなってます😅
    今回はとりあえずもやもやがまだ取れず普通に電話して来たりするのでうざいなぁと思いつつ、、😓

パチンコやめさせたいですね
    その周りの友達とかも誘ったりしよるんでそこからやなぁと思います

• 9月18日