※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
妊娠・出産

腰の痛みと体重減少が心配。悪阻は軽いが、体重は妊娠前よりも軽くなっている。この状態で大丈夫でしょうか?

歩行困難になるほど腰が痛いです。
それと体重が日々減っていっててとても不安です。
悪阻はひどくなく今はちゃんとご飯も食べれています。
今の体重だと妊娠前よりも軽くなっています。
これって大丈夫なんですかね、、、

コメント

月

普通にご飯を食べているのに減っていくのは心配ですね!検診ではどうですか?腰痛についても相談してみたほうがいいと思います。
この時期でそれほど強い腰痛というのも心配です💦

• あーちゃん@シンママ

あーちゃん@シンママ

1日4食くらい食べててそんな感じなのですごく不安です、、
    腰痛は仕事のせいかな?っても思ったんですけどやっぱり心配なので次の検診で両方とも言ってみます!

• 9月17日
3人のシングルまま

BMIは痩せ型ですか?痩せ型でケトンが出てたりすると良くないみたいですが妊娠前がBMI普通ぐらいあるなら多少減っても大丈夫みたいですよ🙆
ほんと妊娠中腰痛くなりますよね、、妊婦でも使える湿布はると気休めぐらいにはなりますよ😭✨

あーちゃん@シンママ

BMIわからない、、、あんまり気にしすぎないほうがいいですよね、?
    そんな湿布があるんですね!さがしてみます☺️ありがとうございます!

• 9月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

自分のBMIは知っておいた方が良いですよ😭BMIによって増えて良い体型、減って大丈夫な体型あるので😭

• 9月18日

あーちゃん@シンママ

今、調べてみたら普通って出てきました😂

• 9月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

普通の方だと増えて良い体重は7〜10キロぐらいで、減って良い体重は3〜5キロだったと思いますよ☺️✨

• 9月18日

あーちゃん@シンママ

今すでに3キロ減っててすごい不安だったんですけど大丈夫そうですね😂よかったです!ありがとうございます😭

• 9月18日