※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談があります。周りは喜んでくれるけど、自分だけ毎日健康な赤ちゃんが産まれるか不安です。

今までたくさんの赤ちゃん見てきましが、みんな可愛くて健康に産まれてくるのがあたりまえって思ってたし、これが普通って思ってました。でも自分が妊娠してお腹に子供がいるってわかった時からこの子はちゃんとみんなと同じように健康で普通に産まれてくるのかと毎日考えてしまいます💦周りは妊娠に喜んでくれてるけどわたしだけ毎日不安です😢

コメント

そんなもんです😊どこに行った時も子供が五体満足で健康に産まれてくるようにお祈りしてましたw
不安な中しっかりエコーで見えた時は嬉しいですよね😊
今でも怪我をしたりすると障害が出ないかとか、何ともないかとか不安でたまりませんが、子供は元気に育ってます!

• もも

もも

ありがとうございます♡
    不安にならないようにポジティブに過ごそうと思います♡

• 9月19日
月

私も妊娠を経験するまでは、安定期とか言葉しか知らなかったですし、大半は普通に健康に生まれてきて当たり前って思ってました!
妊娠出産した友達とか、皆妊娠中ってこんな不安な気持ちで次の検診を待ってたんだなーって思いますよね🙂!流産も言わないだけで経験してる人もたくさんいますよね😣

• もも

もも

わたしもつわりとか安定期とかそんな簡単なことしか知らなかったです✨
    自分がなってみてわかることたくさんありますね♡

• 9月19日
reindeer

私も健康に産まれてくるかずーっと不安でしたよ😣ママになったってそうゆぅ事なんだと思います。

• もも

もも

そうですね!!妊娠して知ったことも沢山あります♡

• 9月19日
ちっち

みんなきっとそんな風に思いますよ😊自分に起こって始めて 改めて感じることもあると思います。

私は2人目ですが、1人目で経験した事にも関わらず同じく不安に駆られたり、心配に思ってしまう事が沢山あります😢当たり前じゃないんだと気付いてからはより一層 自分の体を大切にしようと思えますし、周りの妊婦さんにも気配り出来たりもします😊

まだまだですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• もも

もも

やっぱり不安は誰にでもありますよね!
    同じ週数ですね♡お互い頑張りましょう♡

• 9月19日
べりー*

みんなそうだと思いますよ~💦私は臨月になってから急にちゃんと五体満足だろうか。。と不安になってました(>_<)
産んですぐ確認したのは指がちゃんと5本ずつついてるかでしたよ💦

• もも

もも

みんな同じこと考えてて安心しました!!あたりまえではないので不安にもなりますよね😭

• 9月19日
みほ

私も最初は悪阻も辛いし不安でした💦
大きくなってくるとエコーの時に指が見えたりしてちゃんと5本あるね~って教えてくれたり実際見えるので安心しました☺️💓

• もも

もも

なかなかエコーでは見えづらいって言いますがはっきり見えたんですね😍
    実際見えると安心しますよね♡

• 9月19日
さやか

分かります😣
自分も健康に産まれてくるかなって不安な10ヶ月でした(>o<")
産まれてきてやっと安心できた感じですね😅

• もも

もも

産まれるまで不安は尽きませんよね😭わたしも赤ちゃん信じてがんがります♡

• 9月19日
ありちゃん♡

わたしも産まれてくるまで、同じようにずっと考えてしまってました😩🙏なんなら産まれた今でも元気に大きくなってくれるかな〜など考えてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。💦

優くんmama

そんなもんだと思います。
産まれるまではずっと不安でしたし、産まれてからもどっかに病気が見つかったりしないかとか、耳がちゃんと聞こえてるかとか心配ばっかりでした。
それが母親になるということなんだと思います。
息子が産まれて2ヶ月過ぎましたけど、未だに不安になることいっぱいありますよ。
でも、もう一児の母親ですから不安になってばかりもいられないかなって最近は思うようになりました。