※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

旦那が給料日に勝手にお金を下ろして使っており、私が管理しているにも関わらず毎月ギリギリになっています。自分で下ろして使うことを希望し、仕事の安定や保育園の審査で苦しんでいることを伝えたいです。

給料日になると旦那がキャッシュカード持って自分の使う分
勝手に下ろします。
お金の管理は私がやってるので毎月計画してるのに
毎回先にいくらか取られて毎月ギリギリです

私的には私が下ろして何に使うか確認したいのに
言いにくいです。私がしっかり稼げるようになったら心置きなく言えるのに。
まだ軌道に乗ってないから旦那のお金だからと強く言えません。

言った方がいいですか?
どうゆう風に言うべきでしょうか。

お金の管理はママがしてって言う割には給料日にいくら下ろしたかも言わないので記帳しに行かないとわからないんです。

私が早く仕事安定すればいいんですけど
保育園との審査も厳しすぎてひとりで考えてるの本当に苦しい。
無関心すぎてため息が出る。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!うちの場合旦那の借金の返済などがあるので、それを自分でやって家賃なども振り込んでお小遣いも抜いて余ったお金を私に渡して来ます😂😂会社特有の口座なので通帳記入もできず紙の給与明細もでないのでいくらもらってるかいまだに謎です😂😂

• りんか

りんか

そうなんですね。正直言って欲しいですよねいくら使ったよって。

• 9月17日
はむねこ

キャッシュカード渡さなければいいのでは?
うちはお小遣い用のゆうちょ作ってあってそこに今月分のお小遣いを入れてます。
その他の口座やもろもろはすべて私が管理してます。

• りんか

りんか

キャッシュカードは私が預かってます

ですが今日は朝抜いていったらしいです。
    息子がまだ寝つきが悪いので寝れるときに寝てるので寝ぼけててわからなかったです。

その前は家賃振り込んでくるって言われて渡したらいくらか引かれてました。

自分が家賃払いに行くと言ったんですが
    ダメでした。

飲みに行ったりしないのでいいかなと思うのですがいくら下ろしたよって言ってくれたらなーと思いまして。

• 9月17日
  • はむねこ

はむねこ

持っていけるところや場所がわかっては意味ないので分からないところに保管するといいですね(´Д`)
    もともといくら必要か聞き取り調査した上で我が家は月のお小遣いが決定してます。その他の車のガソリン代
    etcなども私のクレジットの家族カード持たせてるので明細でいくら使ったか、どこにいったのかバレバレです。

• 9月17日
アーニー

管理するなら、キャッシュカードまで
もらわないとダメかと思います。

• りんか

りんか

預かってますが今日は私が寝ぼけてる間に持っていってたみたいです。

• 9月17日
syak

給料が振り込まれるキャッシュカードも私が持ってて手渡しでお小遣いをあげて、それを旦那がお小遣い用の口座に入れてます。
家計簿見せてギリギリなのを旦那さんに理解させてお小遣い制にすれば良いんじゃないですか?
これから子供の出費も多くなるのに旦那が勝手に使いたいぶん下ろしてたら家計は回らないですよね。旦那も任せてるつもりなので何も言わないと分からないのでは?🤔
遊びに使って無いことが分かれば旦那さんも納得してくそうですしもし文句言われたらならもっと稼いでこい!と。ww
仕事してないから言いにくいではなく今後の子供の為、家計の為に母親として早めに解決するべきかと…。お金無くなってから報告されても今まで何してたんだってなりますよね。。