※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが1ヶ月で、寝ない悩みがあります。ミルクをあげても泣き止まず、うんちがゆるいです。どうすれば寝かせられるでしょうか?

産まれて1ヶ月です
本当に寝ません、、
ミルクあげてもだめで、
すっごいギャン泣きです
でもちょっとうんちがゆるい感じします
どうしたら寝ますか
寝てもすぐ起きます😭😭

コメント

まーりーママ

おくるみでしっかり巻いて抱っこしてみてください
あと、足は曲げてお腹の中にいた姿勢にすると、落ち着きますよ

りん

私の娘も、生後1カ月の時は、そんな感じでした💦
日中ならまだしも、夜中にミルク、オムツ、抱っこしても何しても寝てくれない時は、孤独ですし、睡眠不足でイライラしてしまいますよね😢

私はお包みでまいて、抱っこしながら、歩いてポンポンと優しく背中をたたいて寝かしつけました。
体が丸まって、歩く振動を感じると、お腹にいるときのような感覚になるみたいです。

背中スイッチ対策には、お包みがよいです!ベッドにおいたときと、だっこしていたときの温度差で起きないようにするためです。

あとは、背中スイッチは、丸まっていた姿勢が伸びておきてしまうため、ベッドに置く時に、足元が高くなるようにタオルなんかを置いて段差を作って置くと、起きることが少なかったです!
寝入ったらそぉっとそのタオルを抜けば大丈夫です👍✨

2カ月くらいになると、まとまって寝てくれるようになりました!もうちょっとの辛抱です!

お互いに頑張りましょう😊

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

詳しくありがとうございます☺️
    なんか足の力がすごい
    強くて足の固定など本当
    嫌がるんです😭
    だからおくるみすると
    めっちゃけっとばされます 笑
    布団かけても
    ねながらけっとばされます 笑

• 9月17日

賛否両論ありますが、ぽっちゃんさんがどうしてもキツイ時はおしゃぶりしてみてはどうですか❓

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

おしゃぶり本当に
    嫌がるんです😭

• 9月17日
ハルジ

おっぱいあげてもダメな感じですか?眠くてギャン泣きかもしれませんね💦
おくるみで巻いてあげるのが良いと思いますが、そもそもで寝ない子も居るので、私は寝てくれたらラッキー✨くらいの気持ちでいると、少し楽になりました😅

はるママ

ぐっすりんと言うアプリで、雨の音聞かせたらうちは落ち着いて寝てくれてました!
あとは、車の走る音とか!
胎内音に似てるみたいです。