※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
お仕事

会社携帯で休日に電話があり、不要な連絡が多い。ストレスが増える妊活中。対処法を知りたい。

時給で契約社員で働いています。
会社から携帯電話の支給があり、仕事の電話は会社携帯で連絡しています。
休日に会社携帯に着信があり取ることができませんでした。
(休日は家から持ち運び禁止)
そしたら22時過ぎに個人携帯に電話があり、しかも全然急用じゃなかったんです。
それから急用じゃないのに休日に21時過ぎに電話、メッセージがあります。
私は、休日は連絡取りたくないですし、夜遅くに悪びれもなく電話してこないで欲しいんです。
(これってどうだった?)とか調べたらすぐ分かることを電話してくるんです。
妊活中でストレスすごいのに余計ストレスです。
みなさんどうしてますか?
どうしようもないんですか?

コメント

みき

コンプライアンス違反ですね😭今時コンプライアンス研修してないんでしょうか💨
出る義務は無いですし、出ないようにしておけば「あの人は休日連絡取れない人」って判断されて連絡来なく為るのでは?💦
会社に相談窓口あれば相談してもいいと思います。
契約社員にそこまで求めるのはおかしいと思いますよ😭

• まゆげ

まゆげ

やっぱりおかしいですよね。
    緊急連絡で連絡するなら分かるんですが、毎回どうでもいいことなんです😰
    緊急連絡の為に個人携帯を会社に教えたのにいきなり22時過ぎに電話がなり、出たらどうでもいいことで😰
    たくさん上の方と連絡取り合うんですが、この方だけ休日も電話してくるんです😰

• 9月17日
syoki

正社員で仕事携帯持ってました
状況が少し分からないですが

私はずっと出てません
出勤したときに追及されたら答えますが
基本的には、家族が居てるので仕事の話は出来ませんと言います
遅いときは、すみません寝てましたですね(*^^*)
留守電やメールが入ったら緊急かどうか目は通しますが…

1度出ると出てくれるんだ!と思われて狙われてるかもしれないですね💦

• まゆげ

まゆげ

いきなり22時過ぎに個人携帯に電話があると、何かあったのかなって思って電話に出たんです😰
    それから本当にどうでもいいことで電話してきたり、メッセージ入ってたり。
    しかも、メッセージ返しても6時間後ぐらいにしか返信がなくその間モヤモヤしてるんです😰

• 9月17日
  • syoki

syoki

何かあったとしても、22時は非常識だと思うので、ブッチで良いと思います✨

相手の人もなめてますねー
    あ、この人この時間連絡していいんだ✨って連絡して気が済む
    もしくはそのうち返事が返ってきたらいいかな?ぐらいの軽い気持ちじゃないですか?

朝の連絡で入れ違いになってはいけない内容なら、夜に入ってることが私もありましたが、返事は求められてないものが多いですね

• 9月17日
  • まゆげ

まゆげ

そうですよね😰
    私が2年目で一番若いのでなめられてるかもしれないです😰
    無視したいんですが文章の後に?がついてるので返信してしまいます。
    でも、流石にストレスなので先輩に相談してみます。
    仕事人間じゃないので休みの日は仕事のことは考えたくないです😰

• 9月18日