※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が家族旅行で不機嫌になるので、来月の旅行に一緒に行くか悩んでいます。留守番してもらうか、一緒に行くか、どうしますか?

皆さんならどうしますか?

主人は、私の母と妹と私たち夫婦と子供で旅行や外出に行っても、自分のその日の気分で不機嫌全開になります。

その不機嫌は普段からで、何か理由があるなら言ってくれればいいものの、聞いても何でもないとか、不機嫌じゃないと言います。が、私の家族にも伝わっているので、不機嫌じゃないは嘘です。

GW中もみんなで遠出したのですが終始不機嫌。
出発前日に会社の飲み会があったので、しんどいだろうし家でゆっくり休んでていいよ。と何度も伝えたにもかかわらず一緒に出掛けました。
ずーっと後部座席で寝てました💢💢

今までにも、何度もその不機嫌な所を治して欲しい、もしくは、機嫌が悪いなら切り替えられるように自分でどうかしてほしいと話し合っていますが、その度に気を付けると言われ…結局直っていません。
私の家族との外出や旅行で不機嫌になるのは今回が初めてではないです。

そこで、来月1泊2日で片道車で7時間の旅行に上記のメンバーで行く予定になっています。
この旅行も、帰ってきた次の日から仕事あるし来無理してなくても大丈夫だよ。と伝えたけど、一緒に行く!と主人の判断で一緒に行くことに決まりました。

キッパリと、不機嫌にならないなら一緒に行きたいけど、その自信が無いなら今回は留守番してほしいと伝えるか、無理してでも一緒に行くか、皆さんならどうしますか?
もし留守番してもらうとなると、主人の宿泊費は浮きますが、運転要員が1人減るため、私と妹の2人で片道7時間を運転する事になります。

ちなみに、義実家は遠方の為、年1、2回しか帰省できていませんが、私が義家族の前で不機嫌になるとかは一切しておりません。
私の家族との旅行は年に1回あるかないか、遠出は年に1、2回あるかないかで、お互い平等な付き合いだとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不機嫌になるなら来ないでと言ってそれでも一緒に来るなら不機嫌になったとこっちが判断したら帰ってと言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWの外出の時の不機嫌で、今3日くらいほとんど口を聞いていないのですが、どのタイミングで言いますか😂?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうだー来月の旅行だけどさ〜でサラッと話しかけたらいいと思います👍
    ついでに大人なら自分で自分の機嫌取れるようにしないと〜!と最後に言っちゃいます😂

• 5月8日
ママリ

そういう人いますよね、、
本当にめんどくさいですよね💦
機嫌を伺うのも面倒だし一緒に行きたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家族の前で不機嫌になり、私の家族が気を遣ってしまっているのでそれが本当に嫌で💦

• 5月8日
さくママ

旦那さんが不機嫌にならないから!!って言ったとしてももう信用できないし
不機嫌な旦那と一緒にいるよりも車運転する方がよっぽどマシだから来なくていいよ〜👋
って言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言いたい…😂😂笑

でもそう言ったら、その後も数日ずーっと不機嫌なんだろうなって考えたら憂鬱で…

• 5月8日
  • さくママ

さくママ

こちらも同じように不機嫌オーラだして向こうが何か言ってくるまで無視しといたらどうでしょう。笑
    何か言われたらあなたと同じく不機嫌になってみたんだけど
    されてみてどう?って聞いてみるとか😂

もう存在無視していないかのように過ごしてると
    気が楽ですよ😂😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと、意外と今の状況楽だったりもします笑
    空気の様に気にしなければ、不機嫌になられても知らない!って気持ちになれますし🤣🤣

いつ旅行の件伝えますか?笑

• 5月8日
さくママ

自分だったら次旦那と顔合わせた時に
信用出来ないし不機嫌になられるくらいなら運転する方がマシなんで来なくていいから〜👋とだけ冷たく言って
それ以降何か言ってくるまで空気の存在にします!!
来ないと早々分かれば旅行まで楽しみに過ごせますし😂

• さくママ

さくママ

すみません、上ではなくこちらに答えてしまいました🙇🙇

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもなんで私から話しかけなきゃいけないんだろ💢💢って、そこにもイライラしちゃいます笑

気分悪くさせてごめんね。とか、先になんで言えないんだろう💢💢

愚痴になってしまいました💦

• 5月8日
  • さくママ

さくママ

旦那さんもきっとはじめてのママリさんだと許してくれるとか話しかけてきてくれるって思って甘えてるじゃないでしょうか😂

いつもと様子が違うってなったらびっくりしたり焦ったりするんじゃないですかね🥹

自分や自分の家族を大切にしてくれない旦那なんて空気です🫥

• 5月8日