※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

ただの愚痴です。今日旦那の友達が急に家に来ました。今日は旦那も休み…

ただの愚痴です。
今日旦那の友達が急に家に来ました。
今日は旦那も休みで、2人でゆっくりしていて夜ご飯の洗い物もしてないしお昼寝したお布団もひきっぱなしで、正直人に見せれるような部屋ではありませんでした。
家に友達を呼ぶことは全然いいんです。
むしろ呼んで仲良くしたいです。
でも、せめて少し前に言ってくれても良かったんじゃないかな?と言ったら、こんなに早く来ると思わなかった言おうと思った。とは言われました。
こっちは妻としてこんな汚い家なんだと思われたくないし、すっぴんでノーブラの状態で、急に家の中に入ってきて正直、こんな日に普通に家に入れた旦那にイライラしました。
今日は汚くてもいいやぁって気を抜いてたらこれです…
ちょっと怒ったら向こうも拗ねてしまいました。
旦那の実家は友達の出入りが自由なので、私が怒った事が意味分からないらしいですけど、私は何も言わずに急に人を招き入れるほうが意味分からないです。

なんて言葉で伝えたら、理解してくれますかね。
そんな状態でもお茶くらいは出した方が良かったですかね……

コメント

pi

分かります😑😑
人を呼ぶなら、
自分も家もちゃんとした状態じゃないと絶対嫌です!!!笑
怒って当たり前ですよ〜!!

• かほ

かほ

そうですよね!!!
    普段ぐちぐち言わないようにしてるんですけど、今回はしつこく言ってやりました!!笑

• 9月17日
凛

旦那さんの実家、めちゃくちゃカジュアルに人付き合いされてるんですね😅
わたしも急に他人に来られたら迷惑だし、事前に妻に伝えておくのが当然だと思うし、それが普通の感覚だと思います!

というか人の家に行くのに、夜ご飯の後の時間帯は普通選ばないですよね。
昼間に、手土産持参して来て、夕食前には帰るのが礼儀だと思うんですよ。
お相手も旦那さんも学生時代のノリなんでしょうね〜💦(そんな相手にお茶なんか出さなくていいですよ!)
でももう奥さんがいるんだし、お子さんも産まれるんだし、お互いそこは社会人らしくやってくれ!って感じです。

旦那さんに伝えるには、今回のことを責めるというより、家に人を呼ぶ時のルール決めを改めて話し合うのが良いのではないでしょうか…🤔

• かほ

かほ

実家凄いですよね笑
    私なら絶対嫌です笑

まだ22歳で若いから遊び感覚なんだと思います😥
    思ってた事全部書いて下さってなんかスッキリしました!!笑
    普通の感覚って言われて怒りも治まりましたありがとうございます!!笑

ちゃんとルール決めて話し合おうかと思います✨

• 9月17日

絶対いや!!すっぴんノーブラ?それで家に家族でもない人あげるって...ありえないです。お前だけの家じゃねーんだぞ!!!って感じですよね!

• かほ

かほ

ほんとにそれです!!
    今は私が常に家にいるからこそ、ちゃんとしてる所を見せたかったです😥

• 9月17日
ほのち

旦那さんの実家はそうだったかもしれないけど、うちはそうじゃなかった。
お互い暮らしてきた環境が違くて、一緒に住み始めたばかり?なんだから、配慮は必要じゃない?2人の家なんだから...。だって、もっと綺麗にしてるところに来て欲しかったし、私だってノーブラにすっぴんですごく恥ずかしかったよ...。
旦那さんはお友達来て楽しかったかもしれないけど、少しだけ私の恥ずかしかった気持ちも考えてほしいな...

みたいな感じですかね😂

• かほ

かほ

恥ずかしかったって伝えると柔らかい感じがしていいですね!!
    新婚で喧嘩したくないんですけど私語彙力ないんで、凄く助かります…
    そういう感じで伝えてみます!!

• 9月17日
ママリ

無理ですね。人を呼ぶ時には必ず事前に、とルールを設ける、でいいと思います。実家とは違うのって当たり前じゃないですか?😅一応綺麗に普段からしてても、人が来る時はこちらも心構えがありますし。

すぐ来るでも、ちょっと奥さんに連絡だけ入れさせて、って友達に言えばいいことですし。

• かほ

かほ

ほんとですよね。せめて10分前にでも知らせて欲しかったです!!
    ルール、ちゃんと決めなきゃダメですね!!

• 9月17日