※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。寝る前のおっぱいをやめたいけど、ギャン泣きで心が折れそうです。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?夜中はおっぱいをあげていますが、将来的に授乳もやめなければならないと思っています。アドバイスをお願いします。

寝る前のおっぱいをやめようと思って
色んな方法で寝かしつけを頑張ってるのですが
ギャン泣きで反り返って泣いてもう、
心が折れそうです😭

みなさんどーやって寝かしつけてますか?
おっぱい星人すぎておっぱいを
探してギャン泣き、抱っこしても
トントンしても寝てくれません(>_<)

今はとりあえず寝る前の
寝ながらおっぱいをやめたくて
夜中はおっぱいあげてます!

今妊娠中ということでゆくゆくは
夜中の授乳もやめなければ
いけないんですが...

よかったらみなさんのお力を
おかしいただきたいです😢

コメント

めっちぃ

試しにパパに寝かしつけをお願いするのはどうですか??
おっぱいが出ないのでそれなら諦めて寝てくれないですかね??
パパが寝かしつけ不可能だと難しいですけど…

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    お返事ありがとうございます😊
    パパだとお茶も飲んでくれて
    抱っこしたりしてたら
    寝てくれるんですが、
    いつも仕事で遅くて寝かせる
    時間は家にいないことが多くて💦
    休みの日は寝かしつけて
    くれるので助かってますが
    仕事の日はどうにかしてわたしがと思いまして😢

    • 9月17日
あひる

私の娘もおっぱい星人で寝る前はおっぱいじゃないと寝てくれません(ᯅ̈ )
最近は私以外の人であればアンパンマンの歌を流しながら横抱きで振りまくれば寝るようになりました(笑)
でも私だとおっぱいの匂いがするのか、全然寝てくれません(笑)

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    お返事ありがとうございます😊
    やはりおっぱい星人だと
    おっぱいの匂いに敏感なのか
    全然寝てくれませんよね😭

    パパは仕事で寝かせる時間に
    いないことが多くて(>_<)
    パパだとすぐ寝てくれて助かるんですけどね😔

    • 9月17日
  • あひる

    あひる

    私の旦那も仕事の日は帰りが遅いので寝かしつけできません(ᯅ̈ )
    なので休みの日限定で寝かしつけしてもらってます。

    私自身たまーに成功する寝かしつけは寝たふり作戦です!
    でも最近は起きてることがバレているのか容赦なく叩いてきたり上に乗って跳ねたりされるので全然意味無いですが(笑)
    全然答えになっていなくてすみません( .. )

    • 9月17日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    あひるさんが寝かせるときは
    娘さん泣かないですか?
    うちは、置いた瞬間転がりまわって
    ギャン泣きされるので😢

    泣かなかったらここまで
    苦戦することないのかなーなんて
    思っちゃいます(>_<)

    • 9月17日
  • あひる

    あひる

    おっぱいあげちゃうと泣きます!
    なので初めからおっぱいあげないで寝室の電気消してねんねの時間だよ~と言いながら寝たふり作戦します!
    そうするとハイハイで部屋中動き回りますが、疲れたらこてんと寝ることもありました☺︎
    うまく寝れなくてぐずぐずし始めたらおっぱいあげちゃってます( .. )

    • 9月17日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    なるほど!
    泣かずに遊んで寝てくれる
    なんていい子ですね💕
    わたしも毎回泣かれるので
    おっぱいあげてたんですが
    流石にいつかは辞めるとき
    くるので心を鬼にしてあげてません(>_<)

    • 9月17日