※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食欲不振で、1日中ぐずぐずしている。2人目の子供が生まれる不安もあり、同じ経験の方に相談したい。

1歳5ヶ月の息子がいます。
今までご飯はなんでも食べてましたが、今日の昼からあまり食べなくなりました😓

お昼は出かけたのでおにぎり(おかか醤油)、さつまいもだけです。どちらも今までは自分から食べていたものですが、今日は吐き出されました😥
夜はご飯と納豆は少し食べましたが、それ以上はたべませんでした😵

そして朝から1日ぐずぐずで、家の中にいればずっとぐずぐすです💧抱っこしてればいいですが...そんなことばかりしていられず、泣かせっぱなしでした。途中は何をしても泣くのでどうしていいかわからず、どなってしまいました。もう少し冷静に...と思いつつ冷静にはいられません😭

これから2人目産まれるのですが、どうやって2人を育てたらいいのかわかりません😭そして、もう自信なんて全くなく、親でいる資格もない気がしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
この時期の子はこんなもんなのでしょうか?
どなたかお願いします😭

コメント

ちぃ

イヤイヤ期かお熱出る前とかじゃないですか??

• ぽむ

ぽむ

イヤイヤ期ってこんな突然始まるんですか😵?
    お熱は全くありません💦

• 9月17日
Hina mama💕

うちも最近全然食べてくれない時と、よく食べてくれるときのムラが激しいです😅
イヤイヤ期が来始めてるのかなーと思ってます😂

本当にお腹が空けば食べてくれるだろうし、とりあえず様子見てます🙄

• ぽむ

ぽむ

イヤイヤ期なんですかね😭?
    泣いて仰け反って食べては口から出されるので本当に嫌で😭

今日なんて朝しか満足に食べてません💦

• 9月17日
にゃんこ

一歳7ヶ月です。
いきなり、うちも食べなくなって一週間ずっとそんな感じで、心配になって病院に連れて行ったことがあります。
先生は元気なら大丈夫🙆‍♂️と言ってましたが一応風邪薬もらって飲ませたら次の日から食べるようになりました。
ずっと泣いてるということは体調が悪いのでは?と思いました。
うちも、体調が悪いとずっと泣いてばかりでかなりしんどいです。
子育ては難しいです。その月齢の時も今もですが私って子育てに向いてない!と思うことがあります。でも、少しずつ手がかからなくなるとあの時あんなこと思ってたなって思うと思います。やっぱり、グズグズされるとしんどいです。もう、1日しんどい時はずっと動画見させて私は横になってます。そんな時、私はダメ親だー!なんて思うこともあるけど、いつも明日はがんばって子育てするぞ!!と思ってます!そうしたら、ダメ親!と思ってたのがまた、明日頑張るからまっいっかー!て思うようになりました!
1日無気力な日を作ってみてはどうでしょうか。

• ぽむ

ぽむ

そのときはみりあをさんのお子さんは風邪だったということですかね😥?
    私も体調悪いのかなーと思いましたが、熱もなければ見た目は何もありません😭
    1つ思い当たるのは昨日妹の子供が生まれたので見に行った時に焼きもち妬いたのか、泣きそうな顔をしていたことはありました😥
    帰ってきてからは変わらずでしたが💦
    無気力になる日ですね😭
    旦那に相談してみます🙌🏻💦

• 9月17日
ku

今日はなんだか色んなことが気に入らない日だったのかも?😥
うちの子も、全然食べない日もあるしなんだかやけにグズグズする日もあります💦とりあえず、外に連れて行くかアンパンマン観せると機嫌が良くなりますが😅
とりあえず、食べないときは無理に食べさせてません😣イライラするだけなので…
2人目のお子さんが生まれるとのことなので、もしかしたら敏感な子で色々感じ取っているとかもあるかもしれませんね☺️