※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

産院での健診では横位が原因で帝王切開になる可能性について心配しています。横位から頭位にならず帝王切開で出産経験のある方、胎動の位置など教えてください。お願いします。

産院での健診では特に何も言われていないのですが、胎動を感じる位置的に横腹が多いので横位なのかな…⁇(・・?..)?と不安です‼︎(´>ω<。`)予定日まであと3日なのに↓↓(╥ω╥`)お腹見る感じでも赤ちゃんはまだ下がってきていないようですし…(´;ω; `)横位だから下がらないんでしょうか…(T∀T;)不安になって横位について色々調べたら帝王切開での出産になると記載してあったのですが、赤ちゃんが横位なのを経験されたことがある方、横位から頭位にならず帝王切開で出産された経験のある方、胎動を感じる位置など色々と教えて下さい☆(人>ω<)

コメント

ぴーちゃん

横位なら帝王切開の説明ありますよ!
破水して陣痛きたら困るので、赤ちゃんの大きさ見て計画帝王切開だし…
手術となると前日から入院になりますしね💦

私はいつもあばらの下にお尻がぽこっと出たり、横腹に足がぽこっと出ましたよ!

茶色のバスクラ吹き

私も、38週ですが、右わき腹が一番蹴られますよー!!
でも、頭下にあるから、エコーでよく見えないね~って言われてます!
私は皮下脂肪が多いから(泣)はっきり足か手か頭かお尻かまでは分からないけど。

帝王切開になるような体位だったら、きっと、もっと早い数週で説明があると思いますよ~!!

ゆまるママ

頭が下なら、体は右か左、で、丸まってるので横っ腹で手足の動き感じるのは正常だそうです!
2日前の検診で言われました~(#^.^#)
私の場合右腹にボコボコ感じます。

mina

ぴーちゃんさん☆

回答ありがとうございます♡♡
(*˘︶˘人)
私の行ってる産院は何だかゆる〜い感じなので,先生はいずれ頭位になるだろう☆◡̈♪くらいな感覚で教えてもらえていないのかも‼︎((((;´・ω・`)))
なんて思って不安になってましたぁーー‼︎(╥ω╥`)

でも横位なら計画帝王切開できちんと説明があるんですね☆
それを聞いて安心しました♡♡
( ˇ◡ˇ )
本当にありがとうございました♡

mina

茶色のバスクラ吹きさん☆

(*˘︶˘人)
私も同じく右脇腹というか,横腹あたりをパンチかキックされてます♩♩(*´艸`*)
拳くらいの大きさなので,たぶん拳かなぁー⁇って感じはするんですけど☆◡̈♪
先週のエコーではまだ下がってきていないからか顔もはっきり見えてました‼︎・・・(・∀・i)

帝王切開になるようなら,もっと早い週数で説明あるはずですよね☆⍢⃝安心しました♡♡٩(ˊᗜˋ*)و
茶色のバスクラ吹きさんは38週なら,もう正産期ですね♩♩

お互い安産で無事に産まれますように゚*✧*゚゚*✧*゚゚+。(o・ω-人)・.。
頑張りましょー‼︎☆p(´▽`o)ノ゙

mina

ゆまるママさん☆

(*˘︶˘人)
体は左にあるっぽいです‼︎
心音聴く時に,いつも左側に当てられるので☆
そして胎動は右横腹が多いのです‼︎コレって正常なんですね☆
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
教えて下さってありがとうございます♡♡安心しました♡♡( ´͈ ᗨ `͈ )