※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨すき
子育て・グッズ

ベビーカーは必要ですか?購入するか、悩んでいます。

ベビーカーは必要ですか?
購入するか、悩んでいます。

コメント

720

あまり使わないですが、あったら便利だなと思います( ̄▽ ̄)

アルト

私はお散歩したり、ショッピングモール行くのにとても重宝してます(*^^*)
私は買って良かったです♪♪♪

ゆりな

私はほとんど
ベビーカー使ってます\\(◡̈)/♥︎

抱っこ紐は重いし
お店のベビーカーは
人が多いときに足りない可能性もあるのでベビーカー必須です♡

かおりん31

私は重宝しました😊
要は、外出先での簡易ベッドみたいなもんです(笑)
うちの子は二ヶ月のうちからベビーカーにのせてしょうがなく買い物にも行っていたので、後々もベビーカーを嫌がることもなく、外出先ではとにかく私は身軽でした♡

でも生活スタイルや好みによっては不必要に思うかもしれないですね〜!

ミスト

うちは買わなくても良かったなあと思いました(^^;;
というのも歩けるようになってからはベビーカー拒否されて、結局1年も使ってません(´-﹏-`;)
でも抱っこ紐だと重くなった時に大変なんですよね…

パプリカ♡*:.✧

長時間の外出!
お買い物や、遊びに行くときに我が家は必ず持って行ってます!
あって、よかったと思ってます(*´∇`*)
長時間の抱っこ紐は辛いです😅

M02

車移動が多いなら正直そんなに
使う頻度は少ないです!
ショッピングモールやスーパーのカートに乗せられたりしますし。

家族でお出かけの時にあれば
抱っこしてるよりは楽かなって
感じですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ppp

普段の買い物とかでは使わないですが、ショッピングモールとかでは楽だなぁ〜と思いますf^_^;)

寝てくれるし、重くないし、荷物置けるし…な感じです♫笑。

あとうちは犬の散歩があるので毎日使っています!

mai(๑•ᴗ•๑)♡

ベビーカーに乗せて散歩行くと喜びますよー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

トーママ★

私は貸し出されているベビーカーはいろんな子供が使って居るのでバイキンやウイルスが気になりあまり使わない様にしています。

抱っこ紐より断然楽ですしね♪

Fこなつ

基本が抱っこか車なので、あんまり。ベビーカーは譲ってもらいましたが、まだ、数回した使っていません。

♡

お子さんが重くなってきた頃にベビーカー便利だと思います!
でもベビーカー嫌がる子もいるみたいなんで、その子にもよるのかな…

私は抱っこ紐とベビーカーどちらも半々くらいでよく使います!

抱っこ紐だと肩が凝ったり、荷物も重くてしんどくなります(>_<)

車移動が多いなら抱っこ紐だけでまずは検討してみても良いかもですね✩︎⡱

H.mm

私も実家に帰ればベビーカー活用し家周辺をおばーちゃんと3人で散歩してます😘おばあちゃんもかなり喜んでますよ💕ショッピングに出かける時も便利!!食事してる時とかかなり💞S字フック付けてるし荷物がぶら下げられ楽です🎶

アオちゃんママ

ベビーカー買いましたが、産まれて3ヶ月ぐらいしか使わなかったです。首座って抱っこ紐ばかりでベビーカーは物置です😅
1歳過ぎてからは、バギーを買いましたが歩くのが大好きなので、嫌がってあんまり乗りませんでした。今は物置です😓

梨すき

まとめてのお返事、申し訳ございません。
家庭それぞれのようですね…
旦那とも話しましたが、我が家は使用頻度が少ない気がするので、今は見おくりとしました。
赤ちゃんが嫌がるのは想定していなかったから、ちょっとお店に行っていいはみたいと思います。
皆様、ありがとうございました。