※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢の中
お出かけ

生後4ヶ月半の赤ちゃんを連れての車での長距離移動のアドバイスをお願い…

生後4ヶ月半の赤ちゃんを連れての車での長距離移動のアドバイスをお願いします!
現在義実家に嫁いでますが、実の妹の結婚式のため実家方面へ一泊二日で戻らなければならなくなりました💦以下の日程で考えてますが問題ないでしょうか?💦

行き
13時出発(旦那が午前仕事のため)→高速で3時間の行程を様子見ながらになりますが1時間半に1回SAで30分程休憩の合計3時間半〜4時間→子の休憩を兼ねて途中の市の知り合いの友人の所へ30分ほど寄る→再び高速で1時間程度かけ実家へ

帰り
9時出発→1時間かけて会場へ到着。式、披露宴に参加→終わり次第4時間程度を行きと同じ感じで休憩入れつつ帰宅

勿論途中激しくぐずったり、ミルクやオムツの必要があれば休憩を伸ばしたり増やしたりします🙆‍♀️
車では今まで最長の移動は片道1時間です💦往復した事はあります🙆‍♀️
このような感じで大丈夫でしょうか💦アドバイスお願いします😢

コメント

にこにこ花

4ヶ月ならほとんど寝ているし、旦那さんが運転なら大丈夫です。
私も片道9時間長距離移動しましたが、子供は車の揺れが心地よいのかほとんど寝ていました。
起きているときは、本当はチャイルドシートから外したらダメなのでしょうけど、膝に乗せて歌ったりして遊んでました。

  • 夢の中

    夢の中

    運転は旦那です!
    体験談ありがとうございます✨

    • 9月17日
kuku

4ヶ月半の頃から色々な交通手段で出掛けてます。
行きのお知り合いのところに寄るのは、お子さんの休憩という意味では必要ないかと思います💦
ご友人に会いたいとかであれば寄ってもいいかと思いますが💡
チャイルドシートは使われるんですよね?
そうであれば、ほとんど寝てるかなと思うので、運転手の方の休憩を考えるくらいで、お子さんに関してはちょっと外の空気吸ったりして気分転換させる、くらいで考えれば、そんながっつり休憩入れなきゃ!とか気にしなくても大丈夫だと思いますよ💡

  • 夢の中

    夢の中

    知り合いが、こっち方面に戻ってくるなら是非顔を見せて欲しい!とのことで、せっかくならと思いました🙌🏻
    チャイルドシートは勿論使用します!そんなにがっつり休憩しなくていいんですね😅

    • 9月17日
ぽっちゃりおばちゃん

うちも生後1ヶ月で長距離移動させられたことがありますが、医師から2.3時間に一回止まってチャイルドシートから下ろして姿勢を変えたら良いと言われたので、夢の中さんのスケジュールはゆったりした予定でいいと思います😊
できれば授乳後30分車に乗せないのが理想らしいです🙋‍♀️