※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまう理由や、寝かしつけのタイミングについて相談しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。
最初の頃からあまり寝ない子でしたがおくるみで巻くようにしてから良いときは4時間以上寝た事もありました。
最近夜は7時〜8時頃にはベビーベッドで寝かしつけてまずはそこで3時間前後寝てくれるのですが、その後は2時間寝れば良い方で起きるたび授乳して寝てまた起きて授乳して寝て朝になるに連れて連続睡眠時間が短くなり最終的には30分程で起きてしまいます。なぜ最初だけ...
そして6時頃には覚醒してしまいます。もう少し寝て欲しいです。部屋が完全に真っ暗じゃないからでしょうか?他に何か原因があるのでしょうか。寝かせる時間が早すぎでしょうか。

コメント

ままま

最初はそんなもんです(^o^)
今でも朝は6時に起きますよ〜!

• むーさん

むーさん

赤ちゃんは早起きって言いますよね、毎日決まって同じくらいの時間にお目目パッチリなんで逆に関心しちゃいます😪笑

• 9月18日
  • ままま

ままま

わかりますよw
    体に時計埋め込まれてるかと思うくらいぴったりなことありますよね🤣🤣💨

• 9月18日
●

ん〜、投稿を見る限り、まだ1ヶ月の赤ちゃんなら普通な出来事だと思いました😅💦

ただ、20時には寝かしつけと書いてありますが、この時期はまだ寝かしつけなんて無理なんで、赤ちゃんの寝たい時に寝る、起きたい時に起きるっていう、赤ちゃん次第な生活リズムなので、無理に寝かしつけはしなくていいと思います😊

この時期は起きたら授乳、起きたら授乳って感じですからね😅

授乳や抱っこでの寝かしつけが基本になっちゃうのは普通ですよ😊

毎日決まった時間に部屋を暗くしたりするのはいいと思いますよ💡

寝かしつけとかができるようになるのは、もうちょっと先の月齢だと思います😰

• むーさん

むーさん

寝かしつけと言う言葉が違ってたかもですがなるべく毎日同じくらいの時間にベッドに移動して授乳するようにしてます🙄朝になるに連れて感覚が短くなるのが不思議で書かせてもらいました😅あまり深く考えないようにしますね、ありがとうございます。

• 9月18日