※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまこの
お金・保険

育児休業手当について、労務士さんが連絡不通で支給が遅れています。労務士に問い合わせできる場所はあるでしょうか。

育児休業手当についてです。
育休を取る事になり社長の知り合いの労務士さんを紹介してもらいそこから手続きなど全て直接労務士さんとやり取りをしていました。
その労務士さんは個人でやってる方の様なのですが連絡が取れなくなってしまいました。
7月14日の出産なので11月9日以降に申請があれば1週間位で支給になるとハローワークの方に教えて頂いたのですがいまだに1回も振り込まれていません。
何度電話をしても出ません。
一度出たのですがすぐ切られてしまいました。
メールを送っても返信もありません。
なぜこの様な事になっているのかわからず、どうしたらいいかわかりません。
ずっと直接やり取りしていたので社長に言ってもそんなはずないけど...とあまり相手にしてもらえませんでした。
労務士さんについて問い合わせなど出来る所はあるのでしょうか??
わかる方いましたら教えてください(><)

コメント

ファン

社長から電話してもらって、現実を知ってもらうのがベストではないでしょうか?
私自身、自分の育休を申請してましたがむずかしい部分もありませんし。わからなければハローワークで確認して、その場で記入して提出すればいいだけなので。書類がどこまで進んでるのか謎ですが、返還してもらうか。ハローワークへ事情を説明して、回答を得るしかないですね。

• ゆまこの

ゆまこの

お返事ありがとうございます。
    自分で申請する事も出来るんですか??
    とりあえず明日一度ハローワークに行って確認してみます(><)

• 12月23日
  • ファン

ファン

できますよ、ハローワークの方もたまにいるって言ってましたよ。

• 12月23日