※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

離乳食完了期と幼児食の違いが分からず、1歳半の子供に幼児食を与えるべきか悩んでいます。幼児食は毎回変えるイメージで、冷凍しておきたいが具体的なメニューが分からず困っています。幼児食の具体的な内容を教えてください。

離乳食完了期と幼児食の違いがよく分かりません。来月て1歳半。幼児食と呼ばれるレベルに入っても良いと言われますが⋯謎です(笑)!

ファミレスとかのお子様ランチでも食べれる!ってわけでもないですよね←そうなのかな?それさえ分かっていません。

現状としては基本主食は何でも豆腐を入れ込んだハンバーグ系が多いです←肉も魚も。
また魚はぶりならぶり大根や照り焼き、赤魚の煮付け、鮭のムニエルやちゃんちゃん焼きは食べさせています。
肉はひき肉以外は数える程度しかないです。

イメージ的に幼児食って毎回パターンを変えて作るイメージがあります。現在はまとめて作って冷凍庫行き。その都度食べさせたいものを解凍指定ますがそういうのは出来ないのでしょうか。19時50分アレもこれも食べたくない!で、絶対食べるものはカボチャかさつま芋。毎日毎日作るのは面倒なので冷凍したいです(笑)

どういうものを幼児食っていうのでしょう。教えてください!!

コメント

さくらママ

娘は1歳から大人と同じものを食べてます!
お子様ランチも食べてます!
基本冷凍はせず同じものかとりわけしてます!

• itsuママ

itsuママ

そうなんですね!うちは最近噛むことを覚えてくれたので⋯。
    とりわけですか。頑張ってみます
    ありがとうございます

• 9月17日
  • さくらママ

さくらママ

はい!うちは歯が生えるのもはやかったのでなんでも食べてくれたので早めに完了しちゃいました!

• 9月17日

1歳過ぎてから、大人の取り分けで辛い物や濃いものは味薄めたり、違う味に変えたりするくらいでほとんど同じ物食べてますよ!
ファミレスのお子様ランチも食べてます(o^^o)
ただまだ量が多くて食べきれなくて残すことは多いです。

私は幼児食は取り分けして、大きさとかだけ合わせてあげるってイメージでした😊

• itsuママ

itsuママ

そうなんですね。うちの場合は子供の残りを親が食べるという感じだったので考えを直さないとならないですね。
    ありがとうございます

• 9月17日

退会ユーザー

子供のメニューが別だと作るママが大変ですよね😊💦
    もしお子さんが食に興味あって、まぁまぁ食べるなら取り分けすると楽になりますよ!✨

• 9月17日