※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★★★
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。首に痒くて膿んだニキビができ、治らず皮膚科での薬も効果がないです。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

こんばんは\(^o^)/
妊娠中ずっと吐き悪阻でまともな食事ができなかったせいか、凄い肌荒れに悩んでいます。
8ヶ月くらいから凄く酷くなり、首、あごラインにかけてジュクジュクとしてかなり痒く、ボコボコしたニキビが沢山出来て膿んでいます。今は切迫で入院中なのですが、検診で外来に診察に行った時に他の妊婦さんを見かけるととても肌が綺麗です。ついつい人の首もとばかり見てしまいます...周りの人が見ても私の首に目がいってしまうほどになってしまいました。。。私自身も友達がお見舞いに来てくれたりしても肌を見られてるかなと思ってとても気になります。
皮膚科で貰った薬をずっと塗っているのですが一向によくなりません。
妊娠中、首にこのようなニキビできた方いらっしゃいますか?またどのようにして治したか教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ss

私も首まわり、あごがすごいです>_<。 ニキビでなやむ事そんななかったのに、、。産んで治らなかったら病院いこうかなと。>_<

今はニキビ用の洗顔と保湿だけはちゃんとしてなるべく化粧しないようにしてますっ(^^)

• ★★★★★

★★★★★

私は元々ニキビはあったのですが、こんなに酷くなく周りからも、どしたの?とか痛そうとか言われる事がもう嫌になってます。。。

あと少し頑張れば良くなると信じましょうね((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

私も今日から34wになるのできっと予定日同じくらいですね!
    頑張りましょうね\(^o^)/

• 12月23日