※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora.
妊娠・出産

妊娠7週目で体調不良で不安です。明日心拍確認でドキドキ。励ましの言葉をください〜

【励ましの言葉をくださいー!】
いつもありがとうございます。妊娠7週目になりました。
最近は食べつわりに加えて頭痛、腹痛、下痢便秘などに苦しんでます…
明日病院で心拍の確認に行きます。先週(6週目)に「んー、これ心拍かなあ。まだ弱いなあ。来週にはよく見えるかな。」と言われ、今からどきどきです。
体調の悪さもあって「なんかあったらどうしよう」という気持ちと「いや、大丈夫。子どもを信じよう!」という気持ちでメンタルよわよわです。。
こんな私に励ましの言葉をください〜!

コメント

A.M

私も今日もまだ続いてるんですが
腹痛下痢続きで今週土曜日に検診で
すごく心配でドキドキです😂
お互い赤ちゃん元気にすくすく成長してますように😌💕🙏🏻

• sora.

sora.

ありがとうございます!
    お腹の不調辛いですよね😭
    みーさんの赤ちゃんも大きくなりますように💓

• 9月17日
だおこ

私も9週でやっと心拍確認で、それはもう不安でした…!
つわりは赤ちゃんが生きてる証拠! と思って乗り切りました!
無理をせずにゆっくり過ごしてくださいねー!!

• sora.

sora.

ありがとうございます!
    私も勝手に先週心拍らしきものが見えたので明日見えると思ってましたが、わかんないですね😣
    つわり、ほんときついけど赤ちゃんに話しかけたりして頑張ります☺️

• 9月17日
スノー

私もしばらくつわり、動悸や下痢便秘がひどかったのですが、看護師さんにツワリが辛いのは赤ちゃんが力強く育っている証拠といわれ、何とか乗り越えてきました!9週と11週で経膣とお腹からエコーをしましたが、赤ちゃんは母の気も知らず手足を動かしてのんびりしていました😅母はとにかく耐えるしかないのですね😭
早く元気な赤ちゃんの姿が見れるといいですね😊

• sora.

sora.

ありがとうございます😊
    早く可愛く動く姿みたいです💓
    母は強し!と思って耐えて行きたいと思います!

• 9月17日
ママリ

身体の不調しんどいですよね💔
私も6週でエコー見たときは心拍弱めでしたが、7週にはちゃんと見えて、8週で予定日出て母子手帳もらいました☺️
まだまだ時期も早めですし、不調がある=あかちゃんが元気❣️ってことだと思って、無理せず過ごしてください💓

• sora.

sora.

ありがとうございます!
    心拍見えたら即母子手帳じゃないんですね😲!明日もらいに行く気満々でした。笑
    そうですね!あかちゃんが育ってると思って頑張りますー!

• 9月17日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私は10週後半から吐き悪阻突入です🤢🤮

私は6週で心拍確認できましたが、その時に先生がそっと励ましてくれたお言葉です👨‍⚕️

『あなたのお腹に宿った赤ちゃんのペースでいいんです。
少しずつでも成長してくれればいいんですよ。
胎嚢の大きさや胎芽の大きさ、この週数で心拍確認ができる・できないを誰かと比較する必要なんてないんです。
あなたはあなただから…。
子宮内に胎嚢が確認された喜び、胎芽が見え心拍が確認された喜び…これから色んな関門を突破し、それぞれの不安が喜びや幸せに変わっていく瞬間なんです。
だから、一番に赤ちゃんを信じてあげて下さい。
今の不安は幸せへと導かれる試練、ママになる為の試練だと思って一緒に乗り越えていきましょう。』と言って頂きました😊❣️

私達が思っている以上に赤ちゃんは強いです👶💓
赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね☺️🌸

• sora.

sora.

ありがとうございます!
    ステキなお言葉✨
    赤ちゃんを信じます。信じてあげられるのは私しかいないですもんね!

• 9月18日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうですよ‼️
    赤ちゃんを信じてあげられるのは…sora.さんだけですよ☺️💕

ネットの情報などであまり振り回されないようにして下さいね‼️

• 9月18日
  • sora.

sora.

ありがとうございます😊
    ネットは色々情報に溢れてますもんね。。鵜呑みにはしないようにしてますが、やっぱり暇になると検索魔に…笑
    優しいお言葉ありがとうございました💓

• 9月18日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

検索魔になっちゃうのすごく分かります🤭

不安だから色々調べて、それが余計に不安になっちゃったりするんですよね😭

お互い元気な赤ちゃんを産んで、可愛い我が子を抱ける日まで頑張りましょうね☺️💕

• 9月18日