※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

産まれた時からずっと乳頭保護器を使って授乳されてる方いますか?

産まれた時からずっと乳頭保護器を使って授乳されてる方いますか?

コメント

tamy

こんばんは(*^^*)
私は両方とも扁平乳頭なので、子供が産まれてから約二ヶ月以上保護器を使って授乳してました(*_*)
今二ヶ月半なんですが、なんとか直接授乳出来るようになりました(。´Д⊂)

ぴーちゃん

私の友達がそうでしたが、二ヶ月頃直乳で飲ませれるようになってました!

ms12

私も2ヶ月の息子がいて、乳首が短い為付けていましたがいつまでも保護器に頼るのはな〜と思い昨日から直接授乳始めました。しかし早速切れてしまい恐怖です(ー ー;)tamyさんはトラブルなく上手に授乳できていますか?

ms12

やはり2ヶ月くらいになると赤ちゃんも大きくなり吸う力がつくため保護器やめる方が多いんですね。面倒なのでやめたい気持ちはあるんですが、付けずに直接授乳するのは勇気がいります(;_;)

tamy

乳首のトラブル恐怖ですよね( TДT)
私は保護器を使って両乳首ともパックリいきました……( ´_ゝ`)
病院の薬を塗りながらサランラップで保湿してました(笑)
一番酷かったのが一ヶ月位だったので殆ど搾乳した母乳を哺乳瓶であげてました(;・∀・)

今は、切れるまではいきませんが常にヒリヒリ痛い感じです(T-T)