※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘がいます。成長について不安を感じており、1歳半健診について質問したいです。歩きはまだ不安定で、本を持ってきても無理やり手に乗せます。マイペースなのでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます。可愛いくて仕方ないです(^o^)❤️❤️❤️
ですが、、わたしのメンタル弱すぎて不安だらけです😭💦
来月1歳半健診があるのですが、ちょっと不安なので皆さんに質問お願いします😭❤️
💡まだ歩きません。床から一人で立ちれますが気が向いたときのみ。つたい歩きめちゃします笑
一人で立っちしてけっこう安定していますがまだ一歩が出ず😭💦
💡ワンワンどれ?に指さししませんが、他の動物はさします笑
でも、ワンワンだよって言うとちゃんと反応します笑
💡最近、読んでほしい本を持ってきますが、わたしの手に乗せてきます。ちょっと無理やり笑

マイペース系女子なのでしょうか?💡

コメント

ままけけ

つかまり立ちのお子さん沢山いましたよ~!
うちの娘は指さし普段は出来るけど人見知りして一切しなかったですが、保健師さんが普段できてるなら大丈夫よ!と仰ってましたし
マイペースちゃんなんやろうなって思います(*ˊ ˋ*)

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます😭❤️
    不安なりすぎですよね😵💦

• 9月17日
  • ままけけ

ままけけ

不安になりますよね、分かります💦
    うちの子は喋るのが遅かったんで何かあるのかなって不安でした😓
    ですが喋りだしたらあっとゆう間に会話が成立するようになってます笑
    ハイハイや歩き出すのがゆっくりな子は、バランスをとるとかの基礎の準備をしっかりしてるって聞きましたよ😌

• 9月17日
  • なかちゃん

なかちゃん

女の子は早いというけれど笑
    うちはなかなかのマイペース系女子で出産も9日遅れてでした😵💦
    たしかに、つかまり立ちして手離してバランスとってますわ😵💡

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思います♡
1人たっちできてきてるならあんよももうすぐですよ!!本当急に来ます!
うちの子も遅くて悩んでいたのですが
1人たっち~あんよまであっという間でした(゚o゚指差しもできているし本も持ってきてくれるなんてすごいですよ(*^^*)

• なかちゃん

なかちゃん

ありがとうございます😭❤️
    不安なりすぎですよね😵💦
    なかなか一歩が出ないのか歩く気がないのか💦

• 9月17日
あやか

全く問題ないですよ(╹◡╹)
うちの娘も1歳4ヶ月!同じようなかんじでハイハイつかまり立ち大好きで自分でタッチして安定はしてますが、なかなか1歩がでず!!!
お姉ちゃんは1歳6ヶ月すぎでようやく歩き出しましたが、今では家中走り回っています!
遅くて当時は心配しましたが、その子その子で成長の仕方は違いますし、マイペースな子だと親がわかってあげるのが一番だと思います♩大丈夫です(╹◡╹)

• なかちゃん

なかちゃん

マイペース系女子なのですね😭❤️安心しました!💡ありがとうございます😭❤️

• 9月17日