※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
ココロ・悩み

託児所で泣く子供について相談です。子供がママと離れるのが怖くてパニックになることがあります。育て方が間違っているのか不安です。子供は自己主張が激しいが、大好きです。接し方や不安を取り除く方法を教えてください。

長文失礼いたします。最近何回か託児所付きの整体を利用しています。その度に泣きすぎて吐いてしまいます。整体の敷地内に着いただけでママと離れることが分かるらしく急に泣き出します。今日そこの保育士さんに言われたのですがママと離れることにものすごい恐怖を感じていてパニックになってる感じがすると…私には赤ちゃんと恐怖という単語が結びつかなくてなんだかショックを受けてしまいました。何か育て方を間違えたのでしょうか?うちの子は自己主張がかなり激しいので1日のうちに1回はイラッてしてしまう時があります。態度には出さないようにしていますがもしかしたらその気持ちが伝わっちゃって捨てられる‼って思ってしまうのでしょうか?一応記しておきますが捨てようと思ったことなんて一度もありませんし大好きですし割と本気でうちの子が世界一かわいいと思っています(笑)接し方の注意とか不安にさせない方法とか何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はるmama

保育士さんそんな不安煽るような事言って腹たちますな笑っ
自分の子ならまだしも。
ママじゃないって事が分かってて
賢いと思いますよ?。
あまり酷いような、
整体を少し我慢してみては?⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます❗
    その手がありましたねー🤔1歳から保育園なので練習のためにも慣れさせなきゃと思って整体行くこと前提で考えてました💦
    ありがとうございました(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

• 9月17日
ニコ

普通じゃないでしょうか。
私も託児ありの歯医者に通っていましたがちょうど後追いが始まった頃で、治療中もギャンギャンでした。単純にお母さんの姿が見えなくなるのが不安なんですよ。そのうち、泣き止む時間もでき、迎えに行ったら安心したのか泣く、という日もあり、だんだん慣れていきました。大人でも知らない人と過ごす時間は不安です。泣いて当たり前ですよ!

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます❗
    私も4日後に託児ありの歯医者行くんです😢だから尚更不安になってしまって…私も泣くものだと思って特に気にはしていなかったのですが今日言われたことでうちの子普通じゃないのかもと思ってしまいました。でも安心しました😊
    ありがとうございました(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

• 9月17日

8ヶ月くらいの時はうちもそんな感じでしたよ!!
成長の過程で全然普通なことだと思います^_^