※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食をあまり食べず、ミルクが多いです。栄養バランスが心配で、他のお子さんはどうでしたか?焦らず見守るべきでしょうか?

1歳の息子がいます。
一生懸命離乳食を作っても全然食べてくれず割合的にはミルクが多いです!

ミルクの卒業を焦っている訳では無いんですが離乳食を食べなくて栄養のバランスが心配です。

皆さんのお子さんはどうでしたか?
焦らず無理に食べさせたりしないで見守ったほうがいいですか?

コメント

匿名希望

うちも一時期食べず、今は偏食で、肉魚、豆腐は食べず野菜は野菜キューブしか食べず。チーズは最近食べるようになりましたが💦白米とフルーツが好きでそればかりで栄養面が心配ですよね😢
よくないかもとは思いつつ、離乳食は食事が楽しいと思えないといけないので、今はそれでいいかなあと食べさせています。あと完母ですが夜一回に授乳減らしたら食べる量は増えましたよ😊