※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子がお昼寝が2回にならないので困っています。時間を決めて寝かしつけている方、同じ月齢の経験を教えてください。

明日で6ヵ月になる息子なんですが、
色んなサイトなどにも、そろそろお昼寝が2回になってくる子もでてくると書いてあるけど、
うちの子絶対無理なんですけど😭w

ちょっと寝ては起きを繰り返すので、2回なんて到底無理です😭

みなさん時間決めて寝かしつけしてらっしゃいますか?
同じくらいの月齢の時どうだったかや、
アドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

ウチは寝たいときに寝かせて、昼寝の時間も決めたりしてませんでしたが、夜は朝まで寝てました😊
2回は目安なので気にしなくていいです😊

  • うさぎ

    うさぎ

    目安だとはわかっていても、
    2回!?絶対無理でしょ!?
    って思って、もしかしてみんなそんなものなの!?
    って心配になってしまいました😅
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月17日
まっちょ

6ヶ月の頃は、30分を朝、昼、夕と3回寝てました💤

昼寝だけが1時間の時もありましたが基本30分で起きてましたが、7ヶ月過ぎたくらいから起きてる時間も4時間とかになってきて2回になってきました😊

そして8ヶ月になりたてなんですが、ここ2日ほど昼に1回2時間くらい寝るようになりました😳

なので時間もだいたいですが決まってきてます😊

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね〜✨
    こんな事で時間が決まってくるのかちょっと心配です😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日
ちくちく

うちもそうです!2、3時間ごとに寝ます💦周りにはうちより低月齢でまとまって寝る子もいます。

私としてはちょこちょこ寝てくれるほうが助かるので夜以外は特に決めずに好きに寝てもらっています😄💦

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね✨
    物音ですぐに起きてしまうので、何も出来ないしちょっと困ってます😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日
まお

うちもその頃めちゃくちゃ寝るので1日4回くらい寝てました😂
一歳から保育園入ったんですが、一人朝寝もさせてもらってました😂
まだ眠いだけ寝させてあげて良いと思いますよ!

  • うさぎ

    うさぎ

    ほんと、うちもそうなんです😅
    新生児か!ってツッコムくらいずっと眠そうで😂
    そういう子もいますよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日
まま

うちも明日で6ヶ月です😆!
お互いおめでとうございます㊗️🎊

お昼ですが、、、2〜3回くらいですね🤔よく寝るタイプなので😅

  • うさぎ

    うさぎ

    なんということでしょう!
    お誕生日一緒ですねー!😆🎶
    なんか嬉しいです☺️w

    うちも凄いよく寝て、新生児か!ってくらいずっと眠そうです😂

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日