※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNO
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけれど食欲が強く、食べづわりで体重増加が心配。食べづわりが収まった経験のある方、いつ感じましたか?お腹が減らなくなったか、気持ち悪くならなくなったか教えてください。

12wに入ったところで、少しずつつわりも落ち着いてきたかな?という感じがします。
ただ食欲が凄いです💦一時食べづわりの時があり、その時も食欲が凄くて少しでも空腹が続くと気持ち悪くなっていました。
今もそうかな?と思ってちょこちょこ色んなものを食べてしまうのですが、もしこれが食べづわりで胃が大きくなったせいだとしたら多少我慢しないとどんどん体重が増えるんじゃないかと思って怖いです😭

食べづわりだった方にお伺いしたいです!
つわりがマシになった、終わった、と感じたのはどういった時でしたか??お腹が減らなくなりましたか?それとも、食べなくても気持ち悪くならなくなりましたか?

コメント

ゆず

私も食べ悪阻です!
悪阻落ち着いたなぁって今も、食べ過ぎてしまうことがあります(´∀`)
そろそろ加減しなきゃなって思ってます(´∀`)

  • UNO

    UNO

    吐き気を感じる事が怖くてついつい食べてしまいます😭💦つわりで少し体重落ちたのがすぐ戻りそうで怖いです😂

    • 9月17日
  • ゆず

    ゆず

    同じです(´∀`)
    私も、吐き気が怖くて食べてしまいます(´∀`)
    昨日、久々に体重測ったら
    妊娠前と比べて2キロ太ってました(´∀`)
    明日、検診行くので
    体重指摘されるかドキドキです(´∀`)
    そして、おなか張ってるかなーって感じなので、赤ちゃん大丈夫かなって不安です(´∀`)

    • 9月17日
  • UNO

    UNO

    私も明後日検診で、そこで初めての検査があるので諸々引っ掛かるんじゃないかとヒヤヒヤです😫今更焦っても仕方ないんですけどね(笑)
    お互いに無事検診が終わりますように🙏❤️

    • 9月17日
  • ゆず

    ゆず

    ネットとか見てると
    体重増えて怒られたら。とかっていうのを見ると自分も怒られるかな。とか思ってビビってます(´∀`)
    明日ヒヤヒヤです(´∀`)
    赤ちゃんも元気だと良いです(^^)

    • 9月17日
  • UNO

    UNO

    ママリで後期は息するだけで体重が増える!と言うのを見てから既に怯えてます😫笑
    体重管理頑張りましょう👊✨

    • 9月17日
  • ゆず

    ゆず

    えっ!息だけで増えちゃうんですか??(´∀`)
    それは、帯びてます(´∀`)

    • 9月17日
みーちゃんまま

上の子の時に食べづわりでした❗️
安定期入る頃にそういえば気持ち悪くなること減ったなと気付きました😊
お腹が減らなくなったわけではないんですが、お腹が減っても気持ち悪くなることが減りました❗️

  • UNO

    UNO

    ちょっとずつ空腹の時間を長くするというか、無闇矢鱈に食べずに様子見る時間も作ってみます😂✨

    • 9月17日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    一回の食事量を減らして回数増やすとあまり空腹になりませんよ☺️💓
    私は仕事してる時はそうもいかなかったので、休憩の時にお煎餅食べてお茶飲んでカサ増ししてました🤣

    • 9月17日
  • UNO

    UNO

    間食もなるべくカロリーの少ないものを、と思ってスルメなどにしてるんですが、顎があかなくなってきてしまって😂💦💦早くつわりが終わることを望みます、、、

    • 9月17日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    スルメは顎使いますもんね😭
    マシュマロも一緒に水分摂ると意外とお腹膨れますよ😆✨
    私は今カリカリ梅を異常に欲してるのでカロリーの心配よりも塩分の心配が😂
    お互い食べすぎには気をつけてつわりが終わるの待ちましょう☺️✨

    • 9月17日