※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お金・保険

育休明けの勤務形態について、日祝は保育園がないため給料減額で休みたいが、職場の対応が気になり不安。元々日祝出勤ありだが、家庭の事情で困難。子供のために働く覚悟は固い。

育休明けの勤務形態について叫ばせて下さい!🙇‍♀️💦

日祝は保育園やってないから給料減額承知で休みにして欲しいってお願いしたものの、今頃職場で何言われてるかわかんなくて不安だーーー!!😭😭
たしかに元々の雇用形態が日祝出勤ありなんだから何言われてもしょうがないーー!😭😭
でも旦那も急に日祝仕事入ること多いし、義母は鬱を患ってるし休日保育は条件合うところ見つからないしどうしようもなくないですかーーー!!!😭😭

いやでも!!我が子のため!!働かなくては!!!!
この子のために働くって決めたんだから、どう思われてもいいじゃないかー!!頑張れ自分ーーー!!!


お目汚し失礼しました😭😭

コメント

☺︎

お疲れさまです😌💕

その思い状況は違いますが分かりますよ(>_<)💕働きながら育児家事本当に大変ですし、職場でペコペコするのも何だか気が引けますし!!!けど今だけと思いながらがんばりましょ!

  • ごるりん

    ごるりん

    ありがとうございます😭
    日祝休みの希望を出したら職場から旦那さん、義実家の協力はどうにもならないかと説得され💔それでも難しい、と突っぱねてしまった次第です😭💔
    どうしても迷惑はかけてしまいますもんね💦図々しくならねば、と思いますがなかなか難しいです😢お互いがんばりましょう😢💓

    • 9月17日
ゴルゴ33

私も日祝勤務ありの職場です!
基本主人が日祝休みなのですが、出張などでどうしても無理なときは市の休日保育利用してます!
自治体や近くの保育所で休日保育やってくれてるといいんですけどね💦
それより職場がもう少し柔軟に対応してくれるのが1番なんですけどね!