※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那は帰って来たら子供の面倒一切見ないで寝ます。専業主婦なんだから…

旦那は帰って来たら子供の面倒一切見ないで寝ます。
専業主婦なんだからって言われますが、育児は二人の子なんだから専業主婦関係ないと思うんですが。
なら働いたら家事も半分、育児もやるのね?って話になりますが、絶対にやらないのが目に見えてるので働きに出るのは負担が大きすぎて精神的に追い詰められるのが目に見えてるのでできません。正社員やるほどでは無いので、働いたところで所詮パートでしょって言われるだけです。
ほんとに何を言ってもへりくつです。

コメント

はな✿

それ、結構やばいですね💦
休みの日などお子さんと遊んであげたりも全くですか?
食べた食器も下げないとか?

• みみ

みみ

休みの日もご飯すら食べさせません。
    食べた食器は下げません。
    下げないのは、義母が甘すぎて全部義母がやるので育って来てるので、自分でやるものだと思ってないので義母のせいです。

• 9月17日
ママさん

旦那さんひどい、、わたしならきれます笑
風呂、ご飯は旦那が休みなら旦那がしてます^ - ^

• みみ

みみ

キレても全てが屁理屈なので、もうめんどくさくて何も話したくないです。

• 9月17日
haru☆

専業主婦なんだからやってよって言うなら働きに出たらやってくれるんですかね?相談してみては?
やらない人はなにそんなの関係なくやらないんでしょうが。むかつきますねー当たり前に女の仕事と思ってるんでしょうね。。私もそんななら離婚を考えてしまうかもです。

• みみ

みみ

やるよって口では言うと思います、でもいざ働き始めたら、絶対にやらないのがもう想像つきます。
    自分の方が常に疲れてると思ってる人間なので。
    義母が全てやって、義父が一切何も手伝わない人なので、その中で育ったせいで女がやるものだと大きな勘違いをしてるんだと思います。
    自分がだらしなくて無くしたものも人のせい、少なくとも私はお前の親じゃないからって本気で思います。
    最近離婚ばかり毎日考えてしまいます。

• 9月17日
なちょ

ムカつきますね。甘やかされて育ったとか本人は思ってもないんでしょうね。ならもうお金だけ入れて家には帰ってくるなって感じです😡

• みみ

みみ

義実家に行くと見てるだけで腹たちます。
    遊んで汚れた服はお風呂場に投げ捨てておけば義母が洗って洗濯機回すし、
    ちょっと夕飯前にお腹空けば義母がインスタントラーメン作ったりで、本当に自分で洗え!!自分で作れ!!!ってなるし、BBQやっても、片付けは誰一人やらず全部義母でした。
    ほんとにもう帰ってきて子供のことも何もしないで寝てるのを見ると、邪魔としか思えません。

• 9月17日
  • なちょ

なちょ

ご主人…甘やかされて育ったから本当になんにもできないんでしょうね。家事ができないながらも、せめて子供のお世話をしてくれたらいいのにそれすらしないんですよね?キツすぎます💦女を見下してるとしか思えません…本当に腹立ちます。育った家庭環境って大きいんですね。簡単に言葉にするべきではないかもしれませんが、この先ずっとお世話させられること考えたら離婚も視野に入れた方がいいのかもしれませんね😖

• 9月17日
  • みみ

みみ

育児も全くやりません。
    育児は二人の子供だから二人でやるもんでしょって言っても、義父が何もやらなかったせいで女がやるものだと思ってます。
    子供のことも自分の事もやらないので、私は旦那が寝た後、子供を寝かしつける時間もなく家事をやらないと終わらないので、子供も寝るのがいつも10時とかで家事をしててもぐずればそっちやらなきゃいけないし、ほんとに進まなくて寝るのは夜中です。
    最近は毎日離婚を考えてます。

• 9月17日
ヨシコ

旦那さん酷いですね😢
うちの夫は、かなり協力的で助けられてます😊
今も悪阻と風邪で体調がすぐれず、土曜日日曜日とほぼ家のことは夫がしてくれました。今日も仕事で出てますが、昨晩も遅くまで洗濯とか皿洗いとかしてくれてました😁
それなのに、やり方が悪いとイライラする私…。反省します😓

• みみ

みみ

やってくれるだけで感謝してあげてください😭

• 9月17日
さんちゃん

わかります、私はパートで働いてて今3人目妊娠中ですが、風呂掃除とゴミ出しだけであとはしません。子供の世話もお風呂にいれるだけですね!
何度か喧嘩したことありますが、じゃあ同じだけ稼いでこれるのか?!と言われましたよ、多分そちらの旦那さんもパートだから楽とか言うでしょうね💦働いて家事育児してって相当な労力です。正社員になっても、きっと仕事内容ではこっちのほうがえらいとか、なにかと言われそうですね💦

• みみ

みみ

うちも同じだけ稼いでこれるなら絶対そっちのが楽だから交換したいよって言われます!!
    パートでも仕事は仕事だし、育児なんて男がやっても自分の子供だから当たり前なのに舐め腐ってますよほんと。
    うちも正社員になっても、俺は力仕事でならお前もこの仕事やれよとか訳わからない餓鬼みたいな屁理屈で返してくるのが目に見えててやる気も起きませんよ。

• 9月17日
むにゅ

専業主婦だろうと働いていようと家事しながらの育児は大変ですよ!!
一度家事、育児にかかった時間全部メモして私はこれだけ働いてるのに??って言ってやったらどうですか?
もしそれで俺が稼いで食わせてやってるとか言ってきたら
家事育児全部ちゃんとやってくれるなら代わりに私が働きに出て稼いできてやるから1日でも全部1人でやってみたら??って言い返してやらせてみたらいいんですよ。

2人の子供なんだから忙しかろうと疲れていようと2人で協力するのは当たり前だし、最初から人任せにして育児する気がないなら子供作るんじゃない!って言ってやりたい。

• みみ

みみ

子供がぐずったりしたら家事は全部止まるし、機嫌悪い日は全然終わらないし、ほんとに一人でやるなら旦那の世話がなくなるだけ離婚した方が楽な気がします。
    全部書いて見たいと思います。
    生まれてから一年半、一人で旦那も子供の世話もしてたら寝る時間もないしさすがに精神的に無理になりますよ。
    旦那は昼間はずっと寝てればいいんじゃんくらいに言ってきますが、なら誰が掃除機して、誰が洗濯してるんだよって思います。
    義母が一人でやるのが当たり前だったみたいで、そのせいで女がやって当たり前だと思ってます。

• 9月17日
モエ。

子供は小さいながらも理解してると思いますので,
遊んでくれる人,遊んでくれない人とか見極めて
嫌われたとしても自業自得ですねー(笑)

• みみ

みみ

最近旦那は遊んでくれないのがわかってるので、私のところばかりにいます笑
    最近俺のこと嫌いだよねーとか言ってお前がケータイばっかで遊ばないからだろって気持ち悪すぎます笑

• 9月17日
  • モエ。

モエ。

さすが娘さん!笑

• 9月17日
  • みみ

みみ

そりゃ、娘と接する時間よりケータイのが長かったら嫌われるに決まってるだろって感じですよね😂

• 9月17日
  • モエ。

モエ。

うちもです(笑)(笑)

• 9月17日