※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てから1時間後に必ず泣くので困っています。寝かしつけ方法を教えてください。

いつもママリで勉強させて頂いてます(*^_^*)寝かしつけについて質問なのですが授乳クッションで頭を高くしてミルクを飲みながら寝かせるか、トントンするか、トントンがダメなときは抱っこユラユラで寝かしつけてるのですが、どんな寝かしつけをしても、寝てから一時間後に必ず泣くのです!トントンすればすぐ寝るのですが、、寝ぐずりってやつですかね?(;_;)いつも一時間後に必ずなので何なんだろうと思いまして、、
宜しければ意見下さい!!

コメント

悠ママ♬*゜

こんばんは☆

泣いたときは完全に起きている感じですか??
寝言泣きというものがあるらしく、泣いても2~3分放っておいた方がいいと聞きました(*^_^*)
それで勝手に寝るようなら寝言泣きなので、あやそうとする事は逆に起こしてしまって睡眠不足になってしまうらしいです!

Kまま

初めまして(*^_^*)なるほど!放っといた方がいいんですね!泣いたらとっさに走ってトントンしにいってました!笑
目を閉じながら頭をブンブン振って泣くので、早くあやさないと逆に目を冷ましてしまって余計に泣くんじゃないかと思ってました!さっそく今日から試してみます!ありがとうございます!!