※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumkamama
ココロ・悩み

ママ友家族との関わり方について相談したいです。夜遅くまで来られ、子供が興奮して寝れないことがあります。注意しても改善せず、外でも大声で騒ぐことも。先輩だから我慢すべきでしょうか?

ママ友家族との関わり方について相談させて下さい。
ママ友と言っても、主人の職場の元先輩夫婦になります。
お子さんは娘(年長)さんがいます。
私も職場は同じですが、一緒に働いた事はなくプライベートで仲良くさせてもらってます。

よく平日19時以降にお土産やら持ってきてくれるのですが、その後21時過ぎまでいることが多くあります。
うちの子は21時までには就寝なのですが、来られてる時はお風呂にも入ろうとせず娘さんと遊び、興奮したまま23時に就寝…もあります。
ご夫婦に、夜来られた日は興奮して寝れないと話した所、「うちはすぐ寝るよー😊」の返答で早く帰ろうともしてくれませんでした。

それだけではなく、夜なのにキャーキャー大きな声で大騒ぎし外にも声が漏れるくらいです。外に出て確認しました。
戸建ですが結構音が漏れやすいので、うち音漏れがしやすいから…💧というと、「うちは全然聞こえないよー!!」との返答が…
しかも、帰る時も外でキャーキャー言ってて、流石に夜なのにそれ注意しないのはなぁと思います。
さらにその子はオモチャを出して遊ぶのはいいのですが、片付けない、子どもの塗り絵を勝手にやる、親は注意しない。私はあり得ないなと思いました。

先輩だし穏便に分かってもらえたらなと思っても理解してもらえず、主人も困っています。
というか…小さい子供がいる家に夜来て遊ばして散らかして注意もしない親ってなんなんでしょうか…
それとも私が神経質なのでしょうか?
先輩だから我慢をした方がいいのでしょうか?

コメント

exx

連絡も無く
いきなり来るんですか?

• yumkamama

yumkamama

それはないです。前日かその日の午前中には連絡きます。
    ただ…お土産渡すっていって、お酒持参の時もありますけど…

• 9月17日
さき

難しいですね~!
どれくらいのペースかにもよりますよね!
遠回しに指摘しても気付かない鈍感さんみたいだし😵
はっきり言うのもありだと思いますが、関係が悪化する事は覚悟した方が良さそうですね😩
私だったら…職場も一緒でご近所なら我慢しちゃうかもです😵

• yumkamama

yumkamama

月1か多いい時は週に2回とかですね。
    職場一緒でご近所なので…我慢ですかね…💧

• 9月17日
とーあ

今度来る話になったら、ごめんなさい><こないだとうとう近所からうるさいってクレームがきて、夜はちょっと困るんだぁ…ごめんね。と嘘言います。

• yumkamama

yumkamama

それも一つの手ですね💦
    でもそれが自分達の事だと認識できるか…とまで考えてしまいます😅

• 9月17日
  • とーあ

とーあ

そんなに鈍感さんなんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
    とりあえず、来るのをやんわり断ってる時点でわかってくれよって感じですけどね(^^;
    でもこれが続くと本当にクレーム来そうですよね><
    戸建てだと色々気になりますよね。
    ってか年上なんだし、気にしてよ!って感じですよね。

• 9月17日
  • yumkamama

yumkamama

鈍感ですね…
    都合悪いからお土産取りに行きますって言っても、持っていくよって言われるし…
    ご近所には会ったら翌日一応頭下げるんですが、大丈夫よーって言ってくださって…
    滅入ってしまいます…

• 9月17日