※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ★
お出かけ

初めて質問させて頂きます!出産を機に今月で今まで勤めていた会社を退職…

初めまして!初めて質問させて頂きます!!

出産を機に今月で今まで勤めていた会社を退職する事になり、明日会社から送別会を開いてくれるみたいなのですが、場所が居酒屋でやるらしく、もちろん私が妊婦な事は皆知っているので社内の人間はタバコを控えてくれるとは思うのですが、それでも他の部屋には喫煙者はいると思うし、個室らしいのですが臭いとかがあったら…と気になって行って大丈夫なのかと心配です。。。

夜遅い時間なので長居はしない程度に帰ろうかなと思うのですが、気にしすぎなのでしょうか?

長く勤めていた会社だったので、もちろん挨拶もしたかったのですが、場所と、まさか前日に来れる?!って言われると思っていなくて、、、

皆さんだったら行かれますか??(>_<)

コメント

サクラ

とりあえず行って、挨拶しますね(^-^;
あとは、タバコとかの匂いがあれば、体調悪いふりして帰ります‼
それにしても、主役に前日に声かけるって…(^^;

• えむ★

えむ★

早速ご回答ありがとうございます(T_T)そうですよね、行ってから気になれば帰れば良いですもんね!
    本当に…言うタイミングも、なんで前日の夜!?って感じですよ…苦笑

• 12月22日
haaaaaan

自分のために送別会を開いてくれるのならば絶対に行きます。
副流煙は確かに良くないですが、日常生活を送る上でタバコの煙を一切排除するのは難しいと思います。街を歩いていてたまたま喫煙している人がいたりもしますし。

• えむ★

えむ★

自分の為に開いてくれるので、本当にありがたいんですけど…
    確かにそうですね、街で吸って歩いてる人なんていっぱいいますよね。主人も自分も吸わないので、わざわざ吸ってる人がいそうなとこに行くなんて大丈夫か?!と心配になりすぎてました!ご回答ありがとうございます!

• 12月22日
ゆー

私は顔出すくらいなら行くと思います( ^ω^ )
個室で会社の人がタバコ吸わないならもうちょっと居ます!
様子見ながらですね!
居酒屋そのものが煙かったり、他のお客さんがヘビースモーカーだったり、雲行き怪しいなら挨拶してすぐ帰ります(笑)

• えむ★

えむ★

そうですね!案外大丈夫という事もあるかもしれないですもんね(´。•~•。`)行くだけ行って挨拶もして周りがタバコの煙が多いようでしたら出ようと思います!!
    ご意見ありがとうございます!!

• 12月22日