※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

息子の歯がまだ生えていない1歳2ヶ月の男の子ママです。歯医者に行くべきか、遅く生えた方の経験が知りたいです。

いつもお世話になっております。
昨日で1歳2ヶ月になった男の子ママです👦

歯について質問なのですが、
息子はいまだに歯が一本もはえていません😅
7ヶ月頃からはえるのをずっと待っているのですが、はえる気配がないです。
最初は気にしていなかったのですが、1歳2ヶ月になりさすがに心配になってきました💦
歯医者に行くべきでしょうか?
同じく歯がはえるのが遅かった方はいますか?

コメント

レィ

うちは10ヶ月検診の時、まだ歯が生えていなくて
1歳になっても生えてこなかったら
歯医者さんでレントゲン撮ってもらってきてね!
と言われていました。
我が子は1歳になる1週間前に1本目の歯が生えてきたので 歯医者行かずじまいです!

  • tom

    tom

    そうなんですね🙄
    歯はまだだねーって言われただけでした😅💦

    • 9月17日
  • レィ

    レィ

    そうなんですね!
    市町村ごとに違うんですね(>_<)
    けど、10ヶ月検診からもう4ヶ月経ってますよね?
    気になるなら病院行ってみられては(^^)?

    • 9月17日
  • tom

    tom

    明日予防接種に小児科に行くので先生に相談はしてみようと思っています😊

    • 9月17日
komaeri

うちの子一歳2ヶ月になってようやく下の前歯2本顔出して、今度上の前歯1本顔だしてました!!
まだ完全に生えきってません😆

一歳半までまったく生えて来なければ歯医者に行った方がいいかもですけど、まだ大丈夫だと思いますよ♬

  • tom

    tom

    そうなんですね!
    息子ももしかしたらはえてくるかな…😆
    もう少し待ってみてもいいかもしれませんね🙆

    • 9月17日