※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子を育てる27歳です。松戸に引っ越してきました。地元がよくわからず、子供を連れて行く場所がわからず悩んでいます。友達もいないので、支援センターや保育園、幼稚園などについて情報が欲しいです。

1歳2ヶ月の女の子を育てています27歳です(^^)
今月松戸に引っ越してきました(^^)
松戸はあまり土地勘がなく、
旦那さんの仕事の都合でこちらに住むことになったのですが、子供をどこか連れて行きたいなーと思いつつ
松戸に何があるかまだまだわからないので、近所の公園どまりです…💦

松戸に友達もいないので仲良くなってくださる方いたらお話しましょう☺️
支援センターや保育園、幼稚園の話などいろいろ聞きたいです!新松戸住みなのでおすすめなどあったらお願いしたいです🤲
よろしくお願いします♬

コメント

くー

松戸めちゃめちゃいいですよー♡市のHPに遊びに連れて行けるところが一覧で載ってます♪
ホットルームや子育て支援センター等に行けば色んな人が話しかけてくれますよー♡そして、色んな講座もあって楽しいです♪私はまだ3ヶ月なんですが、色々行っておしゃべりしています^ ^

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いま調べてみましたー!
    前に住んでたところは支援センター1つだったけど松戸いっぱいあるんですね!いつもどこのほっとるーむいってるんですか?☺️

• 9月17日
  • くー

くー

私は東松戸のほっとルームに行ってまーす♪
    みなさんいい人ばかりで色々話しかけてくれますよー♡

• 9月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

東松戸なんですね!☺️
    今度行ってみようと思います♬
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • くー

くー

ぜひ♡
    支援センターのベビーマッサージの講座とかも無料なのでおすすめです♪

• 9月17日