※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
家族・旦那

敬老の日のプレゼントとして、息子の写真入りキーホルダーを両方の両親…

敬老の日のプレゼントとして、息子の写真入りキーホルダーを両方の両親に渡したんですけど、義母から「え…敬老…?」みたいな反応で😅
お礼は言われたけど、失礼だったですかね😓たしかにまだ50代前半だけど、息子にとってはおばあちゃんだもんな〜と思ってますが…。

コメント

N

うちも初の敬老の日で、手形アートをあげました💦
うちは義父母は70くらいなのでいいのですが、実父母はまだ40後半です…
昨日サザエさんでもやってましたが、孫もできて嬉しい反面、まだ敬老じゃないという思いも少しあるのかもしれませんね……

• テンテン

テンテン

そうですよね〜何も考えずに渡してしまった…反省です😔

• 9月17日
emasara

うちは60半ばですが、それでも敬老の日は抵抗があると言っています…😭
敬老の日って、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことらしいです。
なので、祖父祖母の日ではないです。老人の日なんです。
そりゃ、50代で老人と祝われたら嫌だと思います。

• テンテン

テンテン

そうですね💦自分が保育士してて、子どもたちとお制作したりしてたので😓軽率でしたね💦

• 9月17日
かずくんりくちゃんママ

うちの義母は生まれて1ヶ月の赤ちゃんに対し「敬老の日」をアピール凄かったですけどね💦
「今年も言われる!」と思ったので手形と写真のプレゼントを色紙などで作ってプレゼントしました。
ちなみに年齢は51歳です(ノ_<。)

• テンテン

テンテン

いろんな感覚の方がいらっしゃるんですね😅でも生まれて1ヶ月…何もできないですよね😅笑

• 9月17日
マヨネーズ

うちも子供達の合作手形足形アートとお食事券を贈りましたよ😊

お盆玉やお小遣いなど頂いているので💦

郵送なので、子供の名前で出し、あくまでも子供達からという事を全面に押し出して送りました😄

• テンテン

テンテン

私もいつもいろいろしていただいてるので、何かした方がいいかなと思って💦

• 9月17日
まままり

祖父母の日ってわけじゃないですからね😅うちも50代前半ですがあげたことないですよ~😊

• テンテン

テンテン

そうなんですね〜。深く考えてませんでした😵保育園でお制作とかしてたので…

• 9月17日
まお

うちはあげてますよーー😊
孫からのプレゼントとして🎁
お子さんもまだばあばとか呼べないからそんなに実感もないのかもしれないですね!!

• テンテン

テンテン

初孫ではないんですけどね〜。ばあばと呼ばれるのも嫌みたいです😅

• 9月17日
ちびじんべえ

私の夫は今日で52歳です。
敬うべき老人に分類されたら泣くと思います^_^

50代ならまだ現役で働いているでしょうし、孫の有無が対象の基準だとは考えていらっしゃらないのでしょう。

• テンテン

テンテン

感覚や立場は人それぞれですもんね😓もっと考えて渡すべきでした!

• 9月17日

私の両親も義両親もまだ40代なので敬老は子供が保育園に行って絵を描いたりしてからにしようと思ってます😊✨
今は祖父母と義祖父母に私たちから花やお酒、モノをプレゼントしてます!
両親と義両親はまだ母の日と父の日だけです!!!

• テンテン

テンテン

そうなんですね!確かに園ではお製作したりしますもんね。私自身が保育士なので、あげるものだと思ってました😅

• 9月17日
さき

私は失礼じゃないと思いますけどね!

せっかくプレゼント貰ったのに「敬老?失礼な!」とか本気で思う人の方がどうかと思っちゃいます🤗
ばあばと呼ばれるの嫌がる人いますよね😅何歳だろうと孫がいれば傍から見ればおばあさんなのになぁ~😅