※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくるなママ
妊活

妊活中で流産経験後、妊娠できず不安。手術後の体調や手術の間違いについて心配。同じ経験の方いますか?

妊活中です。今年、5月に妊娠したものの心拍確認後流産となりました。
手術をうけました。その時に、出血多量の為手術中に救急車で運ばれる事態になりました。
その後、出血は収まり無事に退院しました。
術後何度か病院に通い子宮の回復を診察してもらい、7月にはほぼ回復して次の妊活をはじめてもいいといわれました。
その後、毎月タイミングをとっているのですが未だに妊娠に至っていません。
手術に間違いがあったのではないかと、不安です。
同じような方いませんか?
旦那が年なので、早く子供がほしいです。

コメント

とも325

私も稽留流産の経験があります。手術中ではないのですが、2日後にお腹の激痛で救急車で運ばれたので似ているのでコメントさせていただきました。

手術後の診察では大丈夫と言われているのでしたら問題ないのでしょうけど、心配でしたらセカンドオピニオンで不妊外来のある病院で診てもらうと良いかと思います。
エコーだけではポリープや癒着とかわからないこともありますので、子宮鏡検査もできますよ。

私は筋腫の変性での激痛だったようで、MRIまでしたら今までわからなかったものも詳しくわかりました。

• りくるなママ

りくるなママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    セカンドオピニオン、大事ですよね。
    妊娠していたときに、子宮の中に血の塊が出来ていて、止血剤を飲んでいたのですが、その頃に別な病院に行っていたら助かったのかも…と思うと。
    2人出産した病院だったので、大丈夫と思っていました。
    不妊外来も考えていこうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月22日