※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
サプリ・健康

今度、健康診断を受ける予定なのですが。旦那さんの会社の保険で受けら…

今度、健康診断を受ける予定なのですが。
旦那さんの会社の保険で受けられるものなんですが、血液検査の貧血、腎機能、尿酸。心電図、眼底検査は追加料金が掛かり、プラス5000円なのですが、このくらいの額するものですか?
血液検査はあるものの、プラス料金して受けた方がいいのか迷い🌀
ちなみに血液検査は、肝機能、コレステロール、血糖、中性脂肪など、基本的な検査の方は無料になってます☺

主婦の皆さん、どの辺りまで検診受けているのかなぁ?と、疑問になり聞いてみました💨
ちなみに、私自身は子供産んでから受けていなくて、やっと今年受けようと決めました😅
乳ガンは、また別に市の集団検診を受けようかと思っています。

コメント

年子👧mama

それだけ追加すれば5000円くらいはかかると思います😣
眼底検査は糖尿病や高血圧、緑内障などがなければまだ受けなくても良いかなと思いますが、他はやっておいても損はないかなと思いました☺️
久しぶりの健診とのことですし😌

• なぎさ

なぎさ

そうなんです😅久しぶりの健診で💨
    子供産んでから、行けてなくて💦

旦那さんには、気になるのはやっておけば?と言われたんですけど💨
    眼底検査は、糖尿病や高血圧、緑内障が分かる検査なんですか?すみません。良く分かっていなくて💦

• 9月17日
  • 年子👧mama

年子👧mama

それなら良い機会ですし、1回やれる範囲の検査をしっかりやっておくと良いかなと思いますよ☺️

糖尿病や高血圧を診断するのではなく、それに伴う異常を見つけることが出来ます。
    眼底(目の奥の細い血管など)を写真に写すので、高血圧によって目の奥の細い血管が切れて出血していたり、糖尿病の合併症で網膜などに異常があれば見つけることが出来ます。
    また緑内障であれば全体が緑がかって写るので診断の目安となります。
    これらの疾患がなくても目の奥の異常が分かるので、やっておいても良いと思います😌

• 9月17日
  • なぎさ

なぎさ

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます😃
    眼底検査、知らなかったです💦そういうことなんですね!
    血液検査(貧血など)、心電図、眼底検査は、ひとまとめのセットになっているのですが、受けて損はなさそうなので、これを機会に受けてみたいなと思いました🍀
    健康診断は、子供がいると後回しになってしまうのですが、今年は受けるぞ!と、決めていました😃💦

• 9月17日
  • 年子👧mama

年子👧mama

いえ、少しでもお役に立てれば良かったです☺️

子供がいて働いていないと健康診断ってなかなか受けないですよね😣預けること考えたり、予定組むのも大変ですし…
    きっと異常がなくてムダって思うかもしれませんが…お子さんもいますし、ぜひやっておかれると安心かなと思います😌

• 9月17日