※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

茶オリで不安。血らしきものも。信じてあげたいけど…。

先週胎嚢確認し、今週末再診予定だったのに…
いきなりの茶オリ。
びっくりして病院連絡したけれど初期だし痛みも鮮血もないなら様子見てとのこと…
不安で心配で…さっきトイレ行ったらやっぱり拭いた時について、うっすら血らしきものも…
悪い方にしか考えられない自分が嫌です。
赤ちゃんのこと信じてあげなきゃなのに。。。

コメント

coco

今は安静に!
とにかく安静に!
わたしも上の子、出血して1カ月仕事休んでました!
その後は何にもなく成長して、産まれた時は周りの誰よりもビックちゃんでした笑
胎盤作るために、血管が子宮に集中してるとかで、出血しやすい環境らしいです😊
健診までの3.4日ゆっくり過ごしてみたください。

• きむたん

きむたん

おりもの出てから横になってます。無事出産されたのですね。出血した時は大変でしたね…
    初期だからどうしようもないですもんね。考え過ぎず安静にします。

• 12月22日
かな♡

私も初期のとき茶おりでました!
上の方が言ってるとおり出血置きやすいらしいです!

少量の茶おりならいいのですが
どんどん増えてったら病院いったほうがいいと思いますよ😊

• きむたん

きむたん

そうなのですね。病院に連絡しても流産の兆候かもしれないと言われ不安でたまらなくなり…
    気を付けて様子見てみます。

• 12月22日
モイ

私も胎嚢確認後6w2dに出血して、夜間に病院に行きました!そのとき無事心拍が確認でき、一安心しましたが、また7wで出血。
不安で泣きながら夜を明かしました。
絨毛膜下血腫の診断で2週間安静にしましたがその後は順調に妊娠継続できて出産しました!

不安だと思いますが鮮血じゃないなら赤ちゃんを信じましょう!
検索ばかりしてしまうと不安になりますよね…
きっと大丈夫です!!頑張れ赤ちゃん!!

• きむたん

きむたん

大変だったのですね…
    夜は余計不安になりますよね。ダメと分かっていながら検索ばかりしてしまいます…
    赤ちゃんを信じなければ。きっと大丈夫だと信じなければ。

• 12月22日
とも325

私も初期に13週ぐらいまで茶オリありましたが、子宮頸管ポリープが原因でした。これは赤ちゃんに影響ないと言われて大丈夫でした。
楽観視、油断はいけませんが、あまりネガティヴになると赤ちゃんに良くないので、出血しても無事に出産してる人は多いようなので、心配しすぎずに過ごしてくださいね。

• きむたん

きむたん

心配性なのでダメだと思いながらも心配で心配で。
    去年出血して子宮外だったこともあり、赤ちゃんが心配で…
    大丈夫だと信じてあげなければいけませんね。

• 12月22日
bibiharu

初期の頃 結構よく茶オリでてましたよ(^ ^)
子宮が大きくなってきてる影響と言われ、特に何もなかったです!
一応安静にするのが1番ですね!
赤ちゃんが元気であることを心から祈ってます(^ ^)

• きむたん

きむたん

安静にして次の受診日までゆっくり過ごさなければです。
    心配や不安ばかりじゃダメですよね。私が信じなければ。
    ありがとうございます。

• 12月22日
もんちゃん

私も初期の頃、鮮血の出血や茶オリ出てました。切迫流産で2週間ほど安静にしてました!先生には12週が一つの区切りと言われて心配でしたが、赤ちゃんのことを考えてあまり心配せずにゆっくり生活してました!
心配な時は受診していいと思います!

• きむたん

きむたん

やっぱり違うことがあると不安ですよね。信じてあげなければなんですが家にずっといるからか不安で。
    ダメですね。。
    前向きに考えます(*^^*)

• 12月24日
Myのん

私も初期からずっと出血してましたが安静にしていれば大丈夫でしたよ^_^安静ってすごーくキツイけど赤ちゃんのため、頑張ってください(。-_-。)

• きむたん

きむたん

ずっと寝て過ごしていました。
    何だか食欲までなくなってしまって…これじゃダメですよね。
    母親になるんですから。頑張ります。

• 12月24日
hapico

大丈夫ですよ!
赤ちゃんはママより強いです(^^)♪

て、私もかなり心配性なのでちょっとツワリが楽になったりするとすぐに心配しちゃうんですが(^^;;

愛おしいと思っているからこそ心配で不安になりますよね…

でも茶オリくらいなら大丈夫ですよ(^^)絶対大丈夫です(^^)♪

ゆっくり安静にして休んでください♥︎︎

• きむたん

きむたん

確かにママより強いですね(*^^*)
    こんな心配性なママでごめんねです。ゆっくり過ごして成長することを信じなければです。

• 12月24日

私もきむたんさんと同じタイミングで出血がありました。

赤ピンクの出血でパンツが汚れるくらいだったので心配でした。。

心配でここで質問したら初期は出血あることあるよってみなさんが教えてくださりましたが念のため、翌日すぐ病院にいきました。

病院に行ったら赤ちゃんのいる位置も正常で、張り止めと止血剤を飲んだら2日ほどで止まりました。

今日出血で病院に行った日から2週間ぶり病院に行ったら問題なかったです。

出産経験のある方に後日聞いたらその方も初期は出血よくあるって言ってました。

初期はすごく心配ですよね(>_<)

私もまだ9週なので何もなくても毎日赤ちゃん元気かな❓って心配してしまいます。

安定期までお互い身体を大事にして元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう⭐️

• きむたん

きむたん

妊娠した時の喜びとはつかの間…心配事が日に日に増えている気がします。
    安定期まではどうしても…ですよね。信じてあげなければなんですが(・_・;
    赤ちゃんを守るのは私しかいませんもんね。

• 12月24日