※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠後期で横向きで寝るとお尻の外側が激痛。仰向けは血流悪化するので横向き寝。同じ経験の方、乗り越え方ありますか?

痛いです😭😭

妊娠後期に入り、ここ数日横向きで寝ているとお尻にとんでもない筋肉痛のような痛みが出て、夜中1時間おきに痛さで目が覚めてしまいます😭😭😭

腰が痛いとか、坐骨神経痛はよく後期の症状として聞くのですが、お尻が痛いのは何なんでしょうか…

お尻の内側ではなく外側の筋肉が激痛になります。

寝返り打つ時、地獄です😱


ちなみに昼間、横になっていないときは大丈夫なのですが、今日は昨晩からの筋肉痛を引きずってる感じがします。

後期は血流が悪くなるので仰向けには寝ない方がいいと聞いたので、シムスや横向きだけで寝ているのですが、自分が良ければ仰向けに寝てもいいのでしょうか??

横向きの方が完全に血流悪くなってるような気がします😭

このような経験された方いらっしゃいますか?
また、どのようにして乗り越えられましたか?💦

教えていただけると助かります👏🏻💦

コメント

あー

私も右側のおしりの外側が激痛です😭
調べると坐骨神経痛かな?と
思っています、、
とても痛ければ、産婦人科でカロナールという
妊婦でも服用可能な痛み止を処方されるようですよ(^^)

骨盤ベルトや温めると良くなるみたいな事を
書いているのをnetで見ました。
でも、net情報なので
痛みがひどければ、かかりつけの産婦人科で
ご相談される方がいいかと思います🙋

私も横向きやシムス位だと
余計におしりが痛くなったりするので
仰向けで寝たりするのですが
少し経つと苦しくなってくるので
寝づらくて、寝不足の毎日です😭💦

  • ナナ

    ナナ


    一緒ですね😭

    坐骨神経痛からの症状なのですかねぇ?(>_<)

    産婦人科で聞いたら、お尻が痛いの?お尻かぁ…なんだろうねぇ、まぁいろいろ後期はあるよね!で終わりでした😵

    毎日寝不足しんどいですよね😰

    温めてみます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 9月17日
  • あー

    あー

    えぇーー!先生にそんな感じで言われると、、
    辛いですね💦

    私もこうは言っても中々あっさりしてる先生でして
    いまだに何も相談はできていないのですが😂
    netで見ると腰、おしり、太ももなどに
    痛みがあったり、しびれたり、、
    はじめは腰痛からくる人が多いとありました。。
    整形外科を受診しても
    レントゲンもとれないし、薬も出せないし、、結局かかりつけの産婦人科でと
    言われるらしくて💦

    私はもうすぐ36週に入るので
    あと暫くの我慢!!と思っていますが😅

    とりあえず、温めるのと
    ストレッチを意識してます✨
    良くなるかわかりませんが
    少しでも痛みが柔らくといいですね🙏❤️!
    お大事になさってください🏥

    • 9月17日
きき

同じような症状で、
33週の時の健診時にお医者様に相談しました!
妊婦さんはよくあるんだよー。
我慢してね!お産が終わったら、痛みなくなるから!
って言われて、苦笑い。←
薬をあまり出したがらない先生ですが、
まさかの回答でびっくりしました💦
我慢の日々があれからもずっと続いてます😢

  • ナナ

    ナナ


    わたしも産婦人科で聞いたらそんな感じの答えで…😭(笑)

    こんなにツライのに😫

    我慢出来るなら相談してないよって話ですよね(笑)

    これやっぱこれって産み終わるまで続きますよね…

    あと50日くらい毎晩これかと思うと気が狂いそうです😭😭😭😭😭

    • 9月17日
  • きき

    きき

    一緒だったんですね😅笑
    辛かったから、相談したんです!
    私と同じ!!
    私なんか、初めて先生に相談したのが
    これですよ?笑
    色々聞いても、妊婦あるあるかな?と思って我慢して来たのにー😭!
    こればかりは辛い!と思った。笑
    ただでさえ、お腹が大きくなって、
    寝ポジ決まらないし、
    眠り浅くて、寝不足なのに!
    文句しかないけど、
    文句も言えず、取り敢えず、対処も見つからず、日々我慢してます。
    私もあと40日我慢です💦
    主人に八つ当たりもあと40日‥笑
    こんなんでくじけず、出産出来るのかな?さえ
    心配です😥

    • 9月17日
  • ナナ

    ナナ


    このままいくと、出産の喜びの理由が、この苦痛からの解放になりそうです😱(笑)

    つわりも軽い方だったのでヘラヘラしてたら後半に来てこんなことになるとは…


    生きて来た中で1番長く感じる50日になりそうですが、仲間がいると思うと少しは頑張れそうです😊

    ありがとうございます!

    • 9月17日
ナナ

たしかにこの感じだと整形外科も期待できなさそうですよね💦

カロナールも一応あるのですが、毎晩このために薬飲むのもなんだか気が進まず…

わたしも冷え対策とストレッチ。意識してみます!!

ありがとうございます❤️

あーさんもお大事に👏🏻💕