※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。お腹が小さいので心配。骨盤広いと出産が楽と聞いたが、情報の信憑性に不安あり。

明日で妊娠30週に入る初産婦です🤰💓やっと残り10週!と張り切っているのですが、妊婦?ってぐらいお腹が小さいです😰(まだ腹囲80cm弱ぐらい)妊娠前から良く母に、あんた骨盤広いしお尻もデカいから出産楽そうだわ〜(身長は150cm)と言われていました🙋‍♀️Googleなどで調べてみたら、骨盤が広いと出産が楽、安産、逆子になりにくい、お腹が目立たないなど出てきましたが、その情報は結構当たるのですか?💭もしそうなら、いいなと思いますが、こんなに妊婦感なく終わるのは初めての妊娠なので、ちょっと切ないような…😔💦

コメント

まいママ

私も全然お腹でてませんでしたよ!

  • ユノママ

    ユノママ

    初産でお腹が出てないと、なんか寂しいです😔

    • 9月17日
deleted user

わたしも骨盤広いです(笑)
痛いは痛かったですが、かかった時間も短く安産でした😊✨

  • ユノママ

    ユノママ

    やはりそういった、傾向があるのでしょうか💭🙌

    • 9月17日
ありり

私はサキさんと真逆で
身長170cmあります🤣
身長と妊娠前からどちらかと言えば
細身だったせいかお腹は
目立たなかったです🤣
周りにも言わないと気付かれない
感じでした🤣

  • ユノママ

    ユノママ

    そうなんですね(´・ ・`)
    私は背が低いので、鏡に映る自分を見ると、ただ太った人に見えます😔

    • 9月17日
ゆう

32週で周囲80センチでした!
低身長で骨盤広めです(笑)
逆子では無かったですが、安産とは言えませんでした🤣
病院着いて1日かかりましたし、陣痛は1日半以上ありました🙄

最後の1ヶ月で嫌という程妊婦感、感じましたよ🤣💦
お互い、楽しいマタニティライフにしましょうね💓

  • ユノママ

    ユノママ

    私もまだまだこれから?なんでしょうか🙋‍♀️
    骨盤広いと、安産は無関係そうですね?💭

    • 9月17日
ゆーきゃん

33w0dで86.5cm、36w1dで83cmです!測る人によって違うのか😅😅母に会う度お腹出てないとか赤ちゃん小さめなんだねと言われてます😂😂病院では特に言われてないですが🙂☝🏻️

  • ユノママ

    ユノママ

    私と赤ちゃんも、お腹周りが小さいと言われます💦
    病気とかではなく、特に何も言われていないので大丈夫そうですね☝️

    • 9月17日
Ry

私もお尻大きくて骨盤広め
そして臨月に入るまであまりお腹
出てなくて今でも軽やかに動ける
ぐらいですが、25年ほど産婦人科医をやられてる先生が私のお腹見て、こりゃ産みやすい!間違いない!と楽しそうにいってました😂お腹の出方や形、ママの体型などである程度はわかるみたいですね✨安産祈ります🤞💗

  • ユノママ

    ユノママ

    すごいですね✨
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
とっし

私も骨盤広くてお尻大きいです。そのおかげか1人目は3時間で出産しました😊ずっとコンプレックスだったけど、その時だけは安産体型で良かったと思いました笑

  • ユノママ

    ユノママ

    私も同じだといいです✨

    • 9月17日
ゆめとmama

私は骨盤狭くて1人目も2人目も
一目で妊婦ってわかります笑っ

でも1人目安産でしたよ✨

  • ユノママ

    ユノママ

    あんまり関係なさそうですね?

    • 9月19日
りんご🍎

私も初マタの同じ週数で腹囲80センチで身長も155で同じくらいですね✨
周りからもそんなにお腹出てないね~とか言われるとちょっと切ない気持ちになりますよね💔
私も骨盤広めなのですが広い方は中に赤ちゃんが収まりやすいのであんまり目立たないみたいです💦
ちなみに今逆子なので産むまでに戻ればいいなぁと思ってます💔
お互い頑張りましょ😂

  • ユノママ

    ユノママ

    初めてがこれだと。って感じですね💦
    逆子、直るといいですね✨

    • 9月19日
やち

わたし身長165ですがいまお腹周り97あるので細身で羨ましいです(笑)

骨盤の広さもですが、柔軟性も大事みたいですよ〜!
あと赤ちゃんの頭が大きいと大変だそうです😂

  • ユノママ

    ユノママ

    今日の30週検診では細身と言われましたが、1300gになっていました🙌

    • 9月19日
K

はじめまして☺︎ 身長162センチの元々細身なんですがあたしも妊婦って気付かれないくらいお腹全然目立ちません😭😭今8ヶ月なんですが何ヶ月?お腹出てないねと言われるのが凄くストレスに感じて不安になってすぐgoogleで調べてしまいます😂💦 babyは標準で順調に育ってくれていて胎動もぐにょんぐにょんの元気いっぱいです😂お腹の大きさじゃないとはわかってるんですけどね〜😫💭

  • ユノママ

    ユノママ

    そうですよね(´・ ・`)順調なら、問題ないです🙋‍♀️

    • 9月21日
みーか

160cmの者です( ˙ᵕ˙ )
私も骨盤広い、安産型って言われます(笑)
お腹もさほど出てなくて、ただのデブ…?って思うくらいです( ´∵`)

8ヶ月もそろそろ終わるのに
お腹出ていない事が少し気になって
助産師さんとの面談で聞いてみたら
赤ちゃんは平均より大きいくらいだから問題ないよ😊って言われましたw

私も少し悲しいですが、
妊婦って丸わかりで ジロジロ見られるのはちょっと嫌なので
まあ出ないなら出ない方が有難い!
くらいに思うようにしています(笑)

臨月なったら出るのかなー?🤔

  • ユノママ

    ユノママ

    まだ普通の8ヶ月の方よりも動きやすいところが、良かったな〜なんて今は思っています😊

    • 9月25日