※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠後のイライラがつらいです。出産後に元に戻るでしょうか?赤ちゃんに申し訳ない気持ちもありますが、ストレスを感じる場面が多くて辛いです。周囲の反応も気になります。

妊娠してからとてもイライラしてしまいます。
生理前のイライラの100倍くらい。

自分でも自分が嫌になります😭

出産後は元に戻るのでしょうか(´;ω;`)?

イライラばっかしてしまって赤ちゃんに申し訳ないんですが、そう思っていてもイライラしてしまいます😔

特に車の運転、スーパーでの買い物、人と関わるようなところに行くのがストレスです。

産婦人科に行くときは妊婦さんやママさんなどいて安心するんですが、外だと攻撃的になってしまいます。

周りからは女の子っぽいと言われていましたが、今ではドラマに出てくるヤクザみたいな感じだと思います😩

車でムカつくことあると、ふざけんじゃねーよみたいな悪い言葉が出てきます😣

普段そういった言葉が嫌いなのに不思議です😩

コメント

ゆう

私も急にイライラするようになって運転中も落ち着かせるのに必死です💦産後治るらしいので心配はしてませんが考えすぎてストレス溜めないようにしてます🤔私はイライラが爆発してヒステリックになってる感じです😭

• いちご

いちご

わぁー同じ方いて安心です😢💓

産後治るなら安心です😢

ヒステリックになるのわかります😩

でもよく考えたらカラスとか猫とかも妊娠中、攻撃的になると聞いたので人間も攻撃的になってしまうのは仕方ないかもですね🤔
    それ聞いてから確かにって思うんですが、住んでる地域が人だらけでもう嫌になってきます😭

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

もう我慢ができない子供になったぐらい少し旦那にイラッとするとすぐブチ切れてます....😭
    人混みしんどいですよね....保健センターに母子手帳貰いに行った時保健師さんと話をしてるだけでイライラしてしまって💦(保健師さんはとてもいい人でした)
    人と話すのも人混みを見るのも嫌で引きこもってます😌✨

• 9月17日
  • いちご

いちご

同じです😭

ちょっとしたことでイライラしてしまいますよね😣
    普段なら全く気にならないことも、ちょっとしたことでイライラスイッチが入ります😩

引きこもりがいいですよね😊💓
    ただ食材の買い物とかがしんどいです😩

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

私は月イチで一気に買って冷凍してます!ちょくちょく足りないものは仕事帰りに旦那に買ってきてもらってますよー!

• 9月17日
  • いちご

いちご

それいいですね😳❣️

そしたら極力関わらないですみますね😍

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

買い物に行くことが少ないし旦那は頼んだものしか買わないようにしてるので無駄遣いもなくなって食費15000ぐらいになりました!(前は3万弱か3万超えてました💦)その分たまに外食しちゃいますが体重管理もできてお金も浮くので出産準備用に貯めてます💓💓

• 9月17日
  • いちご

いちご

それいいですね😍私もやって見たいと思います(*^^*)
    お金も溜まってストレスも減るので良いですね😊💓

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

ほんとイライラすること少なくなるのでオススメです😌💗

• 9月17日
しーちゃんママ♡

私もすごいイライラして人となるべく関わりたくなくて自分から避けてます。
妊娠前もイライラはしやすいですが妊娠してから余計酷くなりましたね。

私は産後もイライラはなおらないので辛いんですけどね…
ほんとちょっとしたことですぐイラッとしてくるんですよね😭

• いちご

いちご

それわかります😭😭

埼玉県に住んでいてすぐ坂降りたところが東京のところで人口が多くてストレスです😭

埼玉でも奥の方に引っ越して極力人と変わらずに過ごしたいです😩

産後もイライラ治らないと辛いですよね😢
    しばらくは治らないですかね😣

• 9月17日