※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実親と旦那の間を取り持って話をするのに疲れました。どちらからも色々…

実親と旦那の間を取り持って
話をするのに疲れました。

どちらからも色々文句や批判を
されているような気持ちになります。

旦那の考えがおかしいと思うことも
親の考えがおかしいと思うこともあります。

それを私が指摘して喧嘩になって
私はどっちとも関係は良好なはずなのに
どちらも大事なはずなのに
旦那とも親とも上手くいかなくなってきました。

居場所がないように感じて
どこにいても、ここにいていいのかなって
思ってしまいます。

友達にこんなこと相談できないし、
一番の相談相手の旦那も親も
こんな状態だと、余計こじれそうで
話もできません。

もう疲れました。
子どもと2人で落ち着いて
誰にも何も言われず
子どものことだけを考えて
暮らせる環境が欲しいです...

コメント

あいりす

実親と距離置けないですかね?
やはり自分の家族、これからのことを思うと旦那様と仲良くやっていくのが一番かと思います。

関わり持たないといけないとなると難しそうですが、、、

早く気持ちよく過ごせる日が来ることを願ってます。

• ママ

ママ

いま、旦那の仕事の都合で実家にお世話になっています😔親から居候とも言われたこともあって、はやく家を出たくて旦那の元へ行けないから話をしていて、やっと旦那のところへいける段取りがついたのに、それを親に話すと今度はそれについて色々と言われ...

もともと過干渉な親と、自分の意見が通らないと納得いかない旦那の間でものすごく振り回されています😔
    自分が穏やかにうまく間を取り持てられればいいのですが、不器用な私にはなかなかうまくできず衝突することが多くて、もうしんどくなってしまいました...

• 9月17日
  • あいりす

あいりす

お辛い状況ですね、、、私の親も過干渉で、ヒステリックと、、、なかなか嫌な状態だので、最近距離を置きました。

旦那様には板挟みの状況を少しでも理解してもらいたいですね、、、

まずは自分として、親を優先したいのか、旦那さんを優先したいのかハッキリ決めてみるのはいかがですか?

今の状態が続いて爆発するより、これからのことを考えて大きく踏み出してみるのも手かもしれません。

一つの意見ですので、スルーしていただいても良いですよ!

• 9月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    私としては、今回のことは親の意見が正しいと思うので旦那を説得したいと思っています。ただ、今まで何度もこういうことがあったので、辛くなって思わず投稿してしまいました😔

優しいお言葉ありがとうございます!🙇‍♂️

• 9月17日