※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

皆さんに質問です。私は結婚と同時に義理両親と同居をして5年になりま…

皆さんに質問です。
私は結婚と同時に義理両親と同居をして5年になります。私の結婚と同時に義姉(娘を連れて)が離婚して実家に帰って来て、義姉のアパートが見付かるまで義理両親と私の旦那と住んでました。私と旦那が結婚するにあたり、義姉親子とは同居をしたくなかったので、なるべく早くアパートを見つけて出ていって貰いたくて、義姉が出て行ってから義理両親と同居をしました。義姉のアパートを探すにあたり義姉のアパートの連帯保証人を自分の弟(私の旦那)にする事は普通なことでしょうか?普通は義理両親がすることじゃないんですかね?
私はそう思ってたので、
義姉がアパートを捜す時はもう私達夫婦は籍を入れてて、旦那がアパートの連帯保証人になると言った時に姉弟間でも連帯保証人になるのが嫌だったので、お断りした。これが、いけなかったのか、それからと言うもの何かある事に義理両親と義弟から良くは思われてはいません。ある意味、嫌われてると思います。皆さんは、義理の兄弟や自分の兄弟から連帯保証人を頼まれたら、気持ち良く連帯保証人を🆗しますか?どうされてますか?

コメント

きた

絶対に嫌です!
親が連帯保証人になるべきです!

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

ありがとうございます。私も絶対に連帯保証人にはなりたくないですね。

• 9月17日
にゃんさま

私も断ります。

❤しょうくん❤ママ❤

ありがとうございます。私も絶対に連帯保証人にはなりたくないですね。連帯保証人になっても良い事はないですよね。(@_@;)

• 9月17日
mama

普通は親御さんだと思いますが、旦那側の事は旦那さんの考えを尊重します。なので、本心はいやだとしても、今回みたいに旦那がしたいと言い出したならご自由にどうぞ。という感じですかね。
私自身の兄妹からの申し出でしたら、旦那さんに相談する前に断りますがね。

❤しょうくん❤ママ❤

ありがとうございます。88mamaさんは御主人がしたいと言い出したなら御自由にと許可させるのですね?⁉優しいお方ですね。

• 9月17日
えりな

義父母さんは働いてないのなら連帯保証人は無理ですけど、働いてるのなら本来は親がなるべきですよね。
私は義父が入院していたときに勝手に旦那の名前を使って連帯保証人の所にサインしてました!
それを退院してから聞かされて、義父母に怒りました。
私らに迷惑かけないから!とか言われたけど、もう別世帯ならいくら息子だろうと私達夫婦に一言無いとあかんやろ?!
そこから常識無いんじゃない?!と義父母に私が説教しました。

❤しょうくん❤ママ❤

ありがとうございました。連帯保証人は働いてるか働いてないかでは連帯保証人になれたりなれなかったりと違うんですね。私の義理両親は働いてはいませんでしたが、連帯保証人になったみたいですよ。
    話がそれますが、私がお産で入院して‥連帯保証人が必要になった時は義弟にお願いしましたが、義弟夫婦は気持ち良く引き受けてくれなくて仕方無しに連帯保証人になってもらいました。
    もし、私達が旦那の実家から出て行ってアパート借りるとかなったら旦那の姉弟はおそらく、義姉のアパート借りる時に連帯保証人にならなかったので、私達の連帯保証人にはなってくれないと思います。😣💧

• 9月17日
  • えりな

えりな

下に返事しちゃいました💦💦

• 9月17日
えりな

今は変わったのかな。
何年か前は連帯保証人は返せる能力が無いとなれませんでしたからね。
本当になれたのかな💦
連帯保証人にならなかったら、それはサインしてくれないでしょうね😓
翔ちゃまさんの身内に頼めば良いと思いますよ!