※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
妊活

神戸市で不妊治療を受けた経験のある方へ相談です。妊娠希望で生理が不規則で、産婦人科もある病院を探しています。保険適用の病院も知りたいです。

神戸市で不妊治療された方、ご教示いただければ幸いです。
昨年子供を授かりまして、第二子も授かれたらと思っております。
元々混合で母乳の出は悪かったので生後6ヶ月でおっぱいを卒乳しました。
それから生理が来なかった為、婦人科にかかり注射をうってもらい7月に生理がきました。
が、それ以降また止まってしまいました。。妊娠前は周期的に来ていたのと、家庭の諸事情により、なるべく来年には産みたい希望があり、心配なところもあります。
そこで、再度受診をしようと思うのですが、今通ってる婦人科は産婦人科がありません。
妊娠を望んでいるので、産婦人科もある婦人科への受診が適切なのでしょうか?
また、今の婦人科(三ノ宮の女医さんがいる婦人科です...)は受診料がなぜか高く、保険が利く?病院に転院したいのもあります。
不妊治療?でも保険適用可なところもあると聞いたのですが私の場合は当てはまるのでしょうか?
また、神戸市、芦屋市あたりでオススメな病院はありますでしょうか?

補足としまして、主人とタイミングは出産以降ありません。また、第一子は自然妊娠です💦

コメント

fuwari

どこまでの治療をされるかは分かりませんが初期のタイミングとかだと別ですが不妊治療だとほぼ保険はきかないと思ったほうがいいと思いますよ。
診察代とかは保険適応でしたがほかはほぼ実費でした。

ちなみに私が通っていたのは不妊治療専門でしたので産科はありません。
妊娠してからの転院でした。

はじめてのママリ

不妊治療してでも来年中に授かりたいのでしょうか??不妊治療といっても様々で、お一人目が自然妊娠ならタイミングからになると思いますし金額もしれていますが、確実性を求めるなら最初から体外受精になりますね。タイミングなら不妊治療を掲げているどの病院でもできますが、体外受精なら技術がいるのでできる病院は限られてますし、産科は共存しないことがほとんどです。
今行かれている婦人科は不妊治療掲げてますか?高度不妊専門ならお勧めできる病院は多数ありますが、タイミングなら正直どこでやっても同じなので近場の不妊治療掲げてる待ち時間短いところで良いと思います👍