※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、漢字の選択に悩んでいます。颯と隼の漢字を使いたいが、惺の漢字は惺で統一したいと考えています。それぞれの漢字の意味やイメージについて悩んでおり、サッカーや地元の吉田輝星くんの名前も考慮しています。

昨夜は女の子の名前で質問しましたが今度は男の子の名前で質問です。
【はやせ】と考えているのですが
【はや】の漢字を【颯】と【隼】で悩んでいます。【せ】の漢字は【惺】です。
【惺】は澄みきった心。という意味です。夜空に浮かぶ星を連想させます。
【颯】は颯爽と風が吹いて明るくさわやかな印象。
【隼】は強くたくましくのびのび大きくなってほしいという由来で考えています。
夫婦でサッカーが好きなのでどちらもサッカーのイメージがして悩みます!笑
漢字の意味もどちらもステキ。笑
【惺】という漢字に合うのはどっちかな?とか考えてしまいます!!
わたしは秋田なので金農の吉田輝星くんも連想させちゃうかな?とか(ToT)
高校野球の主題歌の夏疾風と吉田くんの名前の【星】から…
考え過ぎかな?笑

コメント

。

我が家の次男は[颯]という漢字で
何事にも負けず挑戦して立ち向かって
いってほしいと願いを込めました!

  • non_no

    non_no

    とってもステキな由来ですね(*≧∀≦*)
    男の子らしくてかっこいい!

    • 9月17日
  • 。

    私はこの感じが好きです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    2文字目は長男と同じにしました‪✯‬

    • 9月17日
  • non_no

    non_no

    ステキです❤
    【隼】寄りでしたがやっぱり【颯】もいいなぁと思ってきました!笑

    • 9月17日
かーか

隼惺くんが好みです✨
男の子らしくてカッコいいイメージですね!
文字のバランスも颯惺より合う気がします😊

  • non_no

    non_no

    やはり【隼惺】くん!いいですよね❤
    文字のバランスまでまだ考えてなかったです💦
    ありがとうございます😂

    • 9月17日
ちゃっきー

私のスマホで「はや」と打つと予測変換に「隼」は出てきました。これは将来的にも楽で、意外と重要かもしれませんね。
隼惶、颯惶…だったら、やっぱり「隼惶」でしょうか。高校生でスポーツマンになった時にも似合いそうですね。

  • non_no

    non_no

    ありがとうございます。
    【颯】より【隼】派ですね★
    【隼】はスポーツマンとかスポーツできそうなイメージですよね!
    かっこいいのでわたしも好きです!
    悩みますね~(TT)笑

    • 9月17日
ふわり

私なら隼がいいかな…
隼はハヤブサという猛禽類で、猛禽類最速のスピードで飛びます!!時速390キロ…(;゜0゜)
かっこいいなと思います(^^)

  • non_no

    non_no

    【隼】かっこいいですよね~(*´-`)
    男の子にはスポーツやってもらいたいので【隼】だとかっこいいですよね(*´-`)

    • 9月17日