※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

水通しについて教えてください。洗剤入れも掃除必要ですか?洗剤残りが気になります。赤ちゃんの肌着にも影響しますか?

水通しについて教えてください🙇‍♀️
明日一気に肌着など水通しをする予定です。
今日のうちに洗濯槽の清掃も完了させようと思っております。一個疑問に思ったのですが、普段は洗剤と柔軟剤を入れる箇所も綺麗に掃除しておかないといけませんよね??🤔あそこに洗剤類が残ってたら、すすぎをするとはいえ赤ちゃんの肌着などにも洗剤が触れることになりますよね?💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mi

別に多少触れたぐらいどうってことないですよ!全然問題ないです😊✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!😭もう一つお聞きしたいのですが…🙇‍♀️
    頂き物で洗いたいものがあるんです。ベビーベッド用の毛布とかなのですが、しばらく使ってないとのことだったので…💦これはもう洗剤使うしかないですよね??🤔ちなみにさらさという赤ちゃんも使える洗剤は用意してます!

• 9月17日
  • mi

mi

私だったら洗剤使って洗っちゃいます😊
    私も今いろんな物水通し中ですが、布団系は洗剤で洗う予定でいますよ😋💓
    気持ち悪かったら最初普通の洗剤とハイターで洗って干して、そのあと赤ちゃん洗剤でまた洗ってあげるとか😊

• 9月17日
みね

赤ちゃんに優しい洗剤(柔軟剤も使用)でガラガラ洗ってました笑