※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_451
妊娠・出産

妊娠8W目で食べ悪阻と臭い悪阻でつらいですが、赤ちゃんの成長に感謝。皆さんはどう過ごしていますか?

今日から8Wに入り、ツワリも重くなってきました(>_<)
食べ悪阻と臭い悪阻なのですが、何を食べても喉につかえたような…気持ち悪さがあり吐きはしないもののモヤモヤしています(´;ω;`)

ツワリが重くなろうが赤ちゃんが元気に成長してくれる事が幸せなので我慢!!
あと少し…と思いながらも一日一日が長く感じます。
皆さんどう過ごされてますか??

コメント

ららんママ

私も食べ悪阻です。
夕飯後からさらにムカムカ気持ち悪くなってきます。
でも胎動もまだ感じられないし、赤ちゃんの元気な証拠が悪阻だと思って頑張って耐えてます。
お互いいつか終わると信じてる乗り切りましょう!

  • kana_451

    kana_451

    コメントありがとうございます!
    私も時間帯によってしんどさが全然違います(>_<)
    そうですね、終わる日を楽しみに乗りきりましょう!

    • 12月22日
ぷー(o^^o)

その頃はひたすら、飲んでも吐かない飲み物を探してました。笑
しっくりきたのは 梅よろし という飲み物です!

つわりのピークはこれからかと、、(T ^ T)

私も、つわりに終わりはあるのかな??って、毎日疑問に思ってました。笑
ちゃんと終わりは来ました!!♡

これから、毎日吐くことになるかもしれません。その時は是非ジャガイモをつぶした料理(ポテサラ、コロッケの中身など)を試してください!

喉を痛めず、爽快に吐けます!笑

  • kana_451

    kana_451

    梅よろし、ですか!
    今度探してみます(*^^*)
    一日が長くて終わる日が待ち遠しい毎日ですが、頑張ります!
    吐くと喉痛くなりますもんね(>_<)
    今より酷くなってきたらジャガイモにチャレンジしてみます!!

    • 12月22日
かいちゃんまま

私もつわりと戦ってます(´×ω×`)

仕事をしてるのですが仕事どころじゃない…
けど、うちの職場は男だけの場所なので「妊婦は病気じゃない」と言われたので
今年いっぱいで辞めようと思っています(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
辞めたら、
辛い時はすぐ休む
体調よければお散歩するなど
自分ができる範囲でゆっくり時間を過ごせたらと思っています♡
1日1日が長く感じるのわかります(๑•́ω•̀๑)
あたしは今月がすごく長く感じます!けど、あと少しなので頑張ります(´・・`)

  • kana_451

    kana_451

    お仕事されていたら相当大変でしょうね(>_<)
    私は主人が転勤したばかりだったので見知らぬ土地で専業主婦してますが、ツワリの影響か日中は不安だったりしてます…
    職場で理解してくれる人がいないのは辛いですよね(;つД`)
    お互い辛い時期ですが頑張りましょうね!

    • 12月22日