※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

産後8週間で復帰する方いますか?理由を教えてください。

産後8週間過ぎたら、仕事復帰できますが
そのくらいから、復帰した方いますか❓
その方は、どのような理由があって早々に復帰
されましたか❓
差し支えなければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

知り合いは開院してるお医者さんなのでそれより早く復帰してました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お医者さんなのですね(^^)特別な理由があれば、産後6週で復帰できますもんね🙆‍♀️

• 9月17日
ママリ

知り合いは子供と二人でいると息が詰まってしまうそうで産後二ヶ月で働きにいってました!
またお金がないとも言ってましたが働くのが好きなんだとおもいます😊!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはり、マンツーマンだと息がつまるって方いらっしゃるんですね💦まだ、出産してませんがすでに1人でも息が詰まってるので、早く復帰したいなと思います🤣

• 9月17日
ママリ

わたしではないのですが、保育園の0歳児クラスに生後8週で入ってきた子がいました👶ご夫婦でお惣菜屋さん?をされていて、お子さん4人いらっしゃって、2人目以降はみんな生後2ヶ月で入園してるみたいです💡

• ひーちゃん

ひーちゃん

えぇー😱子ども4人いて、みんな早くに預けられてるんですね😭夫婦で働くには、その選択もあるのですね✌️

• 9月17日
きゃりー

わたしは在宅事務のパートで、扶養内でそんなに大変じゃない仕事なので産後8週間で復帰する予定です。

代わりの人がいないのと、この仕事を逃したくないので、あまり休みたくないからです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!けど、あまり長くは休みたくないですよね😅

• 9月17日

知り合いで自営業のため、産院から退院した翌日から仕事復帰してるという人がいました😱

• ひーちゃん

ひーちゃん

えぇー😱それは、早過ぎますね😅

• 9月17日

退会ユーザー

病院の先生にも大分怒られたと言ってました💦

• 9月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

まだ、身体が完全ではないから
    さすがにですよね😣

• 9月17日
もっちゃん

私の会社に、産後2ヶ月で、復帰されましたよ
子供五人目なので、頑張らなきゃと話してました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

わぁお😱子どもさん5人いるのはすごいですね😭

• 9月17日
  • もっちゃん

もっちゃん

パワフルで、元気ですよー。良いお母さんしてますよー。うらやましいです。どうもないって話してました。

• 9月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

体調悪くなければ、早く復帰しても問題なさそうですね💓

• 9月17日
ちゃんも♥️

私は保育士をしていますが2ヶ月半で復帰しました‼️帝王切開で出産した後だったので傷口が痛いこともありましたが、長くお休みすると戻るのが嫌になりそうだったので勢いで復帰しました😄

• ひーちゃん

ひーちゃん

保育士さんなんですね💗てことは、お子さんは、ちゃんもさんの保育園に入れられたのですか❓あたしは、看護師をしており、早く復帰したくて😂たしかに、長く休むと復帰がいやになりますよね😭2ヶ月半で復帰しても、産休手当金とか育児手当もらえました❓

• 9月18日
  • ちゃんも♥️

ちゃんも♥️

ちゃんと日割り計算で貰いましたよッ❇️😁

子どもは自分の職場の園に入園🆗だったので、一緒に出勤☆よく寝る子だったのですが、授乳時間には母乳あげさせてもらえたのでかなり助かりました☆

• 9月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

もらえるなら、一石二鳥ですね💗保育園に入れられたなら、最高ですね🙌あたし、託児所あるので検討してみます❗️

• 9月18日